見出し画像

名古屋出張のご褒美

還暦に手が届く歳になって筋トレにハマった、アラ還トレーニーの自分は、仕事で名古屋に行ってきた。所謂『日帰り出張』ってヤツだ。案外と良い仕事が出来たので、自分にご褒美スイーツを買ってきたので、今日のnoteにはこのコトを書いてみたい。

午前中は早朝のGYMトレで、背中にシッカリ刺激を入れて8:30から自宅でお仕事。アメリカの同僚とのweb会議から始まり、幾つかのミーティングとソノ議事録の作成・共有、そして企画書の私案を送付して、手早くランチ。

白米 200g + 生卵 + 納豆と、自家製サラダチキン 100g、昨夜の残りのほうれん草ごま和え。

スーツに着替えて電車に飛び乗り、名古屋に向かう。のぞみの窓側シートで電源を確保して小一時間の仕事。生憎、A席で陽射しが強く、シェードを下ろしていたので外の景色はおあずけだ。今日のクライアントの資料と、提案書の確認、想定シミュレーションを頭で繰り返しているうちに名古屋駅に到着した。

事前の調査では分からなかった課題を聞き取り、議論をしているうちに、新しいアイディアが湧き出して、ソコからの展開がとても良い感じなのだった。一旦持ち帰り、月内に骨子をまとめるコトを条件に次のアポを確定させてミーティングは終了。上出来だ!

残念なことに『ひつまぶし弁当』は売り切れていたのだ…(涙)

帰りの新幹線で夕食を頂く。お弁当は。金目鯛の煮付けとさばの味噌煮、と言うシブイ選択。810kcalと高カロリーだが、脂質は魚の良質な脂だから気にしない。大好物の一番搾り 500ml を2缶、は許してほしい。

買ったのは11/14の夕方、製造日が古いのを買っちゃったのか?

で、肝心のご褒美スイーツなのだが、ソレは『栗きんとん』なのだ。もう冬の寒さなのだが、短かった秋を思い起こしながら食べたい逸品に出会えた、アラ還トレーニーなのだ。なお、帰宅して気付いたのだが、賞味期限は短く11月17日だったので、こまめに食べな食っちゃ…(汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?