見出し画像

映画撮ります

止まってる企画を動かします

大好きな漫画の映像権をいただいたのが2年前。
大好きな女優さんに主演を頼んで快諾してもらって、ほとんど先に進まないまま2年が過ぎてしまいました。
止まってるつもりじゃなかったんですけど、まったく動いてるようには見えませんでしたね。
すいません。他人のせいにしないで、他人任せにしないで、もう自分達で進んじゃうことにしました。
お待たせしている皆さん、すいませんでした。
諸々準備がありますので、現実的にはクランクインは来年になると思いますが、具体的に進めます。

小さい映画を撮りまくります

で、その前に小さい映画をじゃんじゃん撮っちゃおうという話になってます。話になってます、というか撮ります。
うわの空の作品を片っ端から映画にしちまおうという作戦です。
うちの芝居は撮りやすいんです、一幕ものが多いので。

1本だけ映画化されてます。「Tokyoてやんでぃ」という作品です。
もの凄い豪華キャストが出演してくれました。監督は別の人です。

原作者的により自信がある4本を同時進行で企画してます。
この4本とは別の1番の自信作は別のメジャーな監督さんと大手の映画会社が映像件を持ってまして、別の人が撮れないようになってます。
たぶん原作者の俺でも撮れません。
比較的撮りやすい設定と規模の作品の中から、条件が揃った順に撮ろうと思ってます。
元の台本はあるので、それの脚本化と、キャスティングと、ロケハンが主なのですが、キャストのピースが足りません。
オーディションで募集かけるまえに、うちの芝居知ってる人や、こっちが演技を知ってる人の中でキャスティング出来るところまで出来ちゃったらやりやすいなと思ってまして・・・
そうなのです、劇団なのに劇団員だけだとぜんぜん役が埋まらないのです。

もちろん俳優部だけじゃなくて技術スタッフさんとか、お手伝いしてくれる人とかも、ぜんぜんまったく足りません。
撮影監督は素晴らしい人が名乗りを上げてくれてるので、監督のあたくしは演技の演出メインでどうにか良い画になりそうな気がしてます。

ということで、興味ある方ぜひ連絡くださいませませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?