見出し画像

日々の感謝note#102~寄り添う心

【Ⅱ列王23:3/新改訳2017】
それから王は柱のわきに立ち、
【主】の前に契約を結び、【主】に従って歩み、
心を尽くし、いのちを尽くして主の命令と証しと掟を守り、
この書物に記されているこの契約のことばを実行することを誓った。
民もみなこの契約に加わった。
 ここに登場する王様は、南ユダの王様で、神様に従った数少ない王様の一人、ヨシヤ王です。彼は、とても信仰熱心な王様でしたので、神殿で見つかった「モーセの律法」を読んで、悔い改め、大改革をしました。王様が神殿で公式に命令を下す場所が「柱のわき」だったのです。
 今日も、主のみ言葉に寄り添うことができますように・・・。

昨日は午後からお休みを頂き、先日Youtubeで共演させていただいた方のフラワーエッセンスのカウンセリングを受けました。

祈ることで繋がったご縁。これまで知らなかった、新たな知識を教えていただきました。感謝します。

これからの私の生き方を教えてくださったのは、やはり祈ることでした。

辛く苦しい思いから逃れる、のではなく、それをすべて感謝して受け取ること。その祈りに、報いてくださった貴重なご縁。

神様はいつも、私たちに寄り添う準備ができています。

私たちが感謝してそれを受け取ることを、きっと喜んでくださるでしょう。

今日も、すべてのことに感謝します。


タイトル画像は、yumetamaさんの投稿から頂きました。感謝します。



音楽と自然、田舎に関する情報を発信するため、また音楽関係者の支援のために活用させていただきます。