見出し画像

シン・がん新薬治験参加へ!

なんと、先送りかと思ってた癌新薬の治験に、早々に参加出来るらしい。
ガンマナイフ後7日で良いとの事。
ちなみに私は肺がんステージ4でございます!

治験の説明冊子

因みに、治験の案内を読んで知りましたが、臨床試験と治験は定義が異なるらしい。

治験とは

なぜ治験なのかはこちらを↓


スクリーニング検査で色々有るが、これで現状よりはマシになる可能性が。と言っても開始は1ヶ月先。とりあえずは、少し延命期間は伸びそう

分子標的薬なので、下痢皮膚障害か、或いは両方の副作用に襲われるが、改善されるなら試そう。今は休薬という技を身につけてるから、自分でコントロール出来る。案内には10%で副作用とあるが、もっと数値は高いでしょうw

今度は一度に6錠飲むらしい。なんか凄そう・・・。
色々調べると、薬が効く場合は1〜2ヶ月で効果が現れ、そうでない場合はただの副作用テスト。これは前の治験で体験した。効くかどうかは運次第だが、延命になれば次へのつなぎになる。

延命が目的なので、マッチしなくとも少しでも効果があれば、コントロールして時間を稼ぐ。所詮、医師も他人事なので、どれだけ副作用が辛いのかは分ってないから、医師の言葉を鵜呑みにせず自分で決める

自分の人生なので自分で決める!
他人任せにしない!!


最後までお読みいただき、ありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?