見出し画像

お手軽簡単♪アップルシャーベットを使ったアップルパイの作り方

今回作るのは、アップルシャーベットを使った「春巻きの皮を使ったアップルパイ」です。

春巻きの皮って、使い切れずに中途半端に残ってしまうこともありますよね。

そのまま捨てちゃうのも、もったいないし、せっかくなので使ってしまいましょう!

それでは、さっそく作り方を紹介します。

~用意するもの(1人前)~

・アップルシャーベット 1個
・春巻きの皮 2枚
・オリーブオイル 適量
・バター 10g
・ハチミツ お好みの量
・シナモンパウダー お好みの量
・ミント 1枚

~作り方〜

まずはアップルシャーベットを薄くスライスします。

画像1


次にアルミホイルでお皿を作り、オリーブオイルを塗ったら、スライスしたアップルシャーベットとバター(10gを8等分したもの)を乗せてください。

画像2


これをトースターで2分間焼きます。

画像3


バターとりんごの甘い香りが、いいかんじですね。

さて、焼いている間に春巻きの皮を半分に切っておきましょう。

次に、焼き上がったアップルシャーベットを半分にした春巻きの皮に2枚ずつ乗せます。

画像4


春巻きの皮の端っこにハチミツを塗ったら、クルクルと巻きましょう。

画像5


これを200度のオーブンで3分間焼きます。
うっすらと焦げ目が付くくらいですね。

画像6


最後にハチミツ、シナモンパウダーをお好みの量かけて、ミントを添えればできあがりです♪

画像7

油を使わないので後片付けも楽チンです✨
ぜひ作ってみてくださいね♪

レシピ動画はインスタグラムでも公開中です。
https://www.instagram.com/p/B1gad_0gglW/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?