見出し画像

“ #自分にとって大切なこと”


#自分にとって大切なこと


たまたま開いたら今日締切のやつがあったから書くか。

自分にとって大切なのは『自分』ですよ。
あのねぇ、つい私は相手のこととか周りのことばかり考えてしまうんですよ。
ま、それは私が悪く言われたくないからとか、難癖付けられたくないからだとか、そういう自己保身みたいのもあるとは思うんですよ。

なんですけど、どうしても周りの目を気にしてしまって、つい行動が萎縮してしまうので、もうそういうのイヤなんですよね。

↑ はてなブログの方に書きましたけど。


だから他人なんてどうでもいい って感じにしたいんですよ。

他人の感情とかね。

怒りを振りまいてコントロールしようとしたがるじゃないすか。
不機嫌で気を遣わせたりね。
そういうのでいちいち気を遣うの本当にめんどくさいんですよ。



なのでそれに振り回されることなく、『自分』を大事にしたいですね。

で、
自分を大事にもともとしていて、ナチュラルに不機嫌を振りまく方もお見えになりまして。

そういう人は もっと他人の状況をよく見ろ☆ って思いますけどね。


最近、3.11から10年経った ってことで、「命を大事に」とかよく言われてますけど、そもそも普段の生活そのものに関わるものですら、命に関わるワケですよ。
経済的なことやメンタルに関連することまでね。

なのにあまりにもぞんざいじゃないですかね?

本当に命を大事にしてるんですか??

……って思うことが多々あるので、私はもっと『自分』を大切にしたいな って思います☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?