見出し画像

「ダイエットしてたらコンビニに寄るのは良くない?」とか考えるのが良くない!?

コンビニ大好きアリモです✨

私はコーヒーが大好きなので、仕事の日は毎回コンビニに立ち寄ります。推しはファミマ。コーヒーが美味しいです😋あとは、別視点で密かに何が売れてそうかとか、売り出ししているものとか色々見たり。目まぐるしく出てくる商品を見るのが、とても好きです❗️(原価予想したりするのはショナイでw)

よく、「コンビニとか行ったら、余分なものまで買っちゃうからよくない」「添加物とか心配だから、健康に気遣っている人は行かないほうがいい」って話を聞きます。どちらも否定は出来ないんですが、私は「頻繁でなければいいんじゃないかな?」「買うものを選べばいいんじゃないかな?」と思いながら、ウキウキでお買い物します♪

私はスポーツをしているから特に、遠方の大会へ出る時など、コンビニとかは抵抗なく使っていて、むしろ、どこへ行っても、ストレスなく選んで食べる術を身につけているほうが何かと便利なのです。

買うものは大体決まっている

おやつとして買うものは、

コーヒー
甘いもの食べたくなったら
帰宅ラン前とかにはこれ



仕事の日、お弁当無しの時は、おにぎりとかパンとか買います。そんな時は、

鮭に含まれるアスタキサンチンは
抗酸化作用が期待できる。疲労予防◎
歯パセリチェックは必須w
オレンジジュースか野菜ジュース


こんな感じですかね。そう。同じものばっかり買うクセ強なんです🤣

絶対に買わないものは

レジ横にある揚げ物
ファミチキとか。食べたら美味しいんだろうけど、それより、揚げ物は揚げたてがいいから(贅沢とかではなく)、酸化してる油を食べたいとは思わないのが理由です。

美味しいのは知ってるんだけど。。

ジュース
100%か野菜ジュース以外は買わないです。食事を見直してから、飲みたいと思わなくなりました!!これはすごい変化。

今、思いつく限りはこんな感じです。私は、コンビニはどこにでもあるから、是非有効に活用したいタイプです。が、買うものとかには、こだわりはもっています。

今日は遅くなってしまいましたが、ここで失礼します。

おやすみなさいzZZ

アリモ

この連載では、私の経験をもとに、読者が日常生活に取り入れやすい健康習慣やダイエット法を共有していきます。産後のダイエットやダイエットを継続したい方、体調管理に興味がある方、ぜひお立ち寄りください。お互いに健康な毎日を手に入れましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?