見出し画像

夫改造計画、結果発表〜

アリオ(夫)のダイエットプロセス↓

アリオ168cm 65kgの男が、

✔︎食べ順
✔︎血糖値を急に上げない
✔︎玄米食

これだけを徹底した結果、

たった6ヶ月で、
65kg→59kg(ー6kg)
達成!!!


周りからも「痩せたね!」と言われて、
とても嬉しそうで、私も嬉しかったです。



やっぱり、なんでもそうなんですが、

“継続“

がとても大切だなぁと。改めて。


継続とかって、コツコツとかって、
リーーームーーー!

なんですよね。。辛い。
でも、その原因って、真面目に頑張りすぎるからじゃないですか?

ダイエットとか、何か始める時は、最初は燃えて、いきなり極端にスタートする人も多い印象です。最初は、継続だけにフォーカスして、無理せず、量はそこまで気にせずに、「食べ順」だけ意識して1ヶ月やってみるとか、ゆるーく始めて、継続に力を入れると成功率が上がるんじゃ無いかなーと思います。

何事もほどほどに☺️


あと、思うのが、1人でやろうとすると甘え過ぎて効果が全然出ない。
究極はリバウンド。。。怖いですねぇ

リバウンドはゴリに任せるんだ!
(スラダン見てた人はわかるネタww)

誰でもいいので、協力してくれるパートナーがいると
心強いし、1人じゃないから裏切れない精神が生まれると思います。

あとは、宣言すると言うのも手かも。

ただ、、知り合いでいるんですが、
ダイエット宣言していても、常に特盛、時に特盛+サイドメニューいってる人もいて。20代女性。こう言う人は深層心理は、痩せなくてもいいと思っているパターン。強い何かに動かされないと、一生わがままボディー。

なぜ痩せたいのか?

と言う理由付けは必須だと思います。


我が家の食事は、私が作ってますが、
(バーバは料理苦手意識強め…たのむぜ、オイ。)

自分自身の健康管理経験から、
大雑把ですが、栄養バランスは考えて、毎回作っているつもりです。
意識していると、安いものばかり買えないので、食費は以前より上がっていますが、医療費はガクッと落ちている。むしろほぼ風邪引かなくなりました。
(特に子供とアリオ←)

肉とか魚とか高くなったんですけどね〜
医療費がかからないから、無問題かな〜と。

家計は全体で見るのが、アリモ家流です。


明日は授業参観があるため、気合い入れて早く寝ます。なので、
今日はここまで!

授業参観の後の保護者会って、なんの意味があるんだろう…っていつも思いながらも出席している真面目なアリモです。爪痕残そうとするとアリオに止められます。退屈zZ

それでは、また次回お会いしましょう!
おやすみなさいzZZ

次回は、アリモ家の脱力ダイエットメニューを、イラストで紹介できたらと思っています!


アリモ

この連載では、私の経験をもとに、読者が日常生活に取り入れやすい健康習慣やダイエット法を共有していきます。産後のダイエットやダイエットを継続したい方、体調管理に興味がある方、ぜひお立ち寄りください。お互いに健康な毎日を手に入れましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?