見出し画像

夫改造計画!!

前回は、ダイエットの初体験を公開してしまいました。てへぺろ←古

キーワードは、

✔︎血糖値を急激に上げない
✔︎食べ順を意識する

でした。
ただ、これは私アリモの成功体験。他の人にも通用するのか???
こういうのって人それぞれだし…

!!?

見つけてしまったんです。ターゲットを。
紹介します。


アリモ夫。通称アリ夫(ありお)

身長:168cm
体重:65kg(あれ?デブアリモと変わらん…)
似てる動物:フレンチブルドック(フレンチブルさんごめん)


アリ夫改造計画スタート

✔︎具体的な糖質制御の方法について

まずは、前回お話しした、
・食べ順は徹底(簡単だし)
・糖質の量をコントロール(大盛りを辞めたレベル)
を行いました。

それともうひとつ、
・低GI食品(糖質が少なかったり、脂質や食物繊維も多い食材のこと。)を意識。
これを新たに加えてみたんです。

ちなみに、“低GI食品”ってなんぞや?って方もいると思うので、簡単に説明を。

※低GI食品とは
【消化吸収が緩やかに行われる=血糖値が急には上がらない】という、なんとも有難い食品
具体的には、りんご・バナナ・ヨーグルト・芋羊羹・玄米・そば・全粒粉パン・ナッツ・牛乳・チーズetc…

我が家での大革命は、

✔︎白米→玄米へのチェンジ!
✔︎おやつは和菓子かナッツ類(が多かった)

玄米ね〜。最初は、慣れないかとも思ったんですが、優秀な炊飯器のおかげで、美味しく食べれました。玄米モードとか、熟成玄米モードもあるんですよ!違いは知らんけどww文明の力ですねぇ〜。

そのおかげで、血糖値の急激な上昇を防ぎ、体重のコントロールにも役立ち、肌の調子や日常の活力にも変化が見られました!

ちなみに現在は若干お酒の量が増し増しで、
お肌は曲がり曲がってヘアピンカーブでございます。ww

で、結果は?
アリ夫の体重はどうなったのか??

そろそろ洗濯物を干す時間なので、アリオの体重変化と、プラスでやった方がいいことは、次回お話しします。

何を隠そう、
我が家は夜干し派。

おやすみなさいzZZ

アリモ


この連載では、私の経験をもとに、読者が日常生活に取り入れやすい健康習慣やダイエット法を共有していきます。産後のダイエットや継続する体調管理に興味がある方、ぜひお立ち寄りください。お互いに健康な毎日を手に入れましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?