見出し画像

ダンボール製ネコ戦車発進――自粛の暗い空気に照準定めて吹っ飛ばせ~!|5月6日

こんにちは!Togetter編集部です。春は過ぎ、季節は初夏になりました。晴れ間が見えることが増えましたが、今度は蒸し暑くなってきましたね。人生ままならないものです。湿気でコンニチワしたカビと仲良く共存できる気はしないので適度な除湿で爽快☆ライフを目指しましょう。

というわけで本日もまいにちTogetterのお時間ですよ~!

ネコ戦車に心も体も撃ち抜かれました(編集部男性)

みてくださいこの画像。ダンボールで作った戦車のクオリティもさることながら、そこに猫を魔改造! 化学反応起こしたネコ戦車によって、貴方のハートはもれなく撃ち抜かれます。ネコ様の精悍な顔つきも勇敢な兵隊さんのよう。いっそ撃ち抜かれたい。肉球型のネコ砲撃をほっぺたに食らいたい。

広告の妨害を乗り越え、ブロック崩しをクリアせよ!

ネットサーフィンしているとよく見かける妨害広告。リンクページをクリックしたはずがほくそ笑むように亜空間から現れる憎いヤツです。でもこうしてゲーム感覚で避けてみたら楽しい。日頃のイライラに着目しクリエイティブに昇華する発想が素晴らしいです。

素でも難易度高い広告やめて


Q.どうしてコロナ禍の今、わざわざプロポーズするの

合理を突き詰めていくとこういう発想に至るんですね…。言われてみればその通りかもしれません。未来のお子さんを思った心優しい親とも取れるかも…?


外出られないし家でパン焼こうぜ!

外出自粛が本格化し、家から出られず悶々とする日々が続いています。そんな中、日本各地でメロンパンを作る動きがちらほらと出てきているようです。何でメロンパン?

画像1

パンの切れ目で三目並べができるからかな?

※食べ物で遊ぶのはいけません。

何はともあれ、出来立てほやほやのサクサクなパンを頬張れば苦しい気持ちも和らぐでしょう!


トゥギャッたんの後輩が爆誕

そういえば、先日Togetterの公式マスコットキャラクター・トゥギャッたんに後輩ができたらしく、大喜びしていました。

『よりプライベートなまとめを作りやすい場を!』ということで昨年の8月からTogetter社で運営しているサービス、min.t。そのマスコットキャラクターの名前が正式決定しました。

その名も『みんたん』! キラキラな瞳と頭の上からチョンと出た芽が可愛らしいです。ちなみに生物学的分類ではハムスターにあたるようです。名前候補を募ったときにクマと間違えられることがありましたがハムスターです。是非、可愛がってあげてくださいね!

以上、まいにちTogetterでした。(編集部・みんたん親衛隊)

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?