見出し画像

次男中学入学式〜母縄文人担任バレ次男激おこ〜

次男が中学校に無事に入学しました!

あんなにやんちゃで小さかった次男がもう中学生だなんて…。信じらんないです。

入学式は親参加不可ではありましたがやっていただけるだけで本人の新たなる門出をきちんと感じることができたのではないでしょうか。

わたしはこの入学式に向けて全力でパーソナルトレーナーである妹の力を借りてダイエットを頑張り、なんと7.5キロ減達成。
そして、ウエストは13cm減腹囲10cm減となりました。
妹の実績にも貢献できたと思います!

この体型から…

画像1

画像2

この体型までに。
だいぶ変わったのがわかると思います。2ヶ月前には絶対にきれなかったMサイズのスカートに拳が入るくらいで着れるようになったのでした。

画像3

いやー!頑張った!!
約2ヶ月間。必死に頑張った甲斐がありました!
これならおばさんにはみられないだろうと気合入れて入学式に!
だってママが綺麗ってだけで自慢じゃない。

結局、親参列なしだったけど無事に短縮入学式も終わり、次男と合流。

あの人が担任の先生だよ!めっちゃいい感じの先生

と次男。
担任によって次男は大きく成長するので担任チェックは絶対必須!!
どれどれ。と確認すると若いイケメンだー。
感じもめっちゃ良さそう
あーよかったと安堵。
何が心配だったかって担任がどんな人なのかが1番心配だったからさ。
本当によかった!って思っていたら
めっちゃみてくる…

あっ!近寄ってきた!

挨拶はしないとだよね。

今年一年宜しくお願いします!

とか言われ、言いながら、少し話をしていたら。
担任の先生から…

保育園やられているんですか⁇

と聞かれて、

いえいえ。
学童やってます。
小学生を預かってるんです。

と答えると。

もしかして、最近、面白い格好で学校横を子どもたちと通っていませんでしたか⁇

えっ!!まさか!!
バレている!!この格好で遊んでいたことが↓↓

そういえば…
学校横を通った時に高校生や先生らしいき人がいたな…

画像4

嘘はつけないので。

はい。
縄文時代を体験するイベントをやっていて縄文人になっていました。

って伝えると横からものすごい殺気が
そうです!
見なくてもわかる。
次男半端なく激おこ
怖すぎて横を見れなかったが横からガツっと肘鉄が。

なんでわかったんだろう⁈


明らかに今日のキャラと違うはず。
考えて考えた結果。
後ろ髪がホワイトカラーでなかなかこんな髪型している人いないし、話し声とキャラでバレたをだろうな。
まーマキはばれても良いんだけどね。
次男はみんなの親と自分の親がだいぶ違うことに戸惑うタイプで案外まじめなんだよね。ちょっと人と違うことをしただけで「やめて!」って怒るし、「大人でしょ?普通そんなことしないよ。」と常識を振りかざしてきたりするんだよね。だから、だいぶ嫌だったみたい。

それに朝も!「何を持っていけばいいの?」と聞かれて、「持ち物なんて自分が聞いてんじゃないの?マキはしらないよ!」って言ったんだけど。。。これも実はまだ小学生だったからなのか?持ち物のお知らせは私がもらっていたみたいで、しかも入学式時に提出しないといけない書類4枚も私が持っていたらしい。あとから思い出した。朝から何度も次男は持ち物について聞いていて、かなり動揺をみせていたから、、、

いい~?!もし忘れ物をしちゃったら素直に謝罪。そして、おどおどせずにどんと構えていれば大丈夫なんだって!

って忘れ物をする時の心得を教えてあげたんだが、それでも納得がいかない、次男は学校に着くや否や。

あの。今日の持ち物についてなのですが上履き、筆箱、春期ワークを持ってくれば大丈夫でしょうか。

って、受付にいた先生に聞いてきた。大人になったな~~。マキは仕事はできるんだけど、プライベートは本当にダメダメなので子どもたちはまるでわたしを信用していない。なので、各自、自分で自分の持ち物を確認し、持っていくし。わたしに頼むことは何度も私に伝えて用意してくれるまで安心はできないらしい。こういったこともあって、次男は朝から持ち物の心配をして、学校の先生にも確認したんだけど、結局は私が忘れていたのだった。

次男よ。

本当にごめんなさい。

そんなこんなありましたけど。無事に入学式も終わり、たくさんの宿題をもらって帰ってきました。

楽しい中学校生活になりますように。小学校のように全力で楽しんでね!!頑張って私も普通のお母さんに近づけられるようにがんばるよ。



宜しければサポートをお願いします! 頂いたサポートは子どもたちを育むためにありがたく使わせていただきます。