見出し画像

「ごせんぞ」の山 その後(3)

こんばんは、toga.shiです。
今回も絵本「ごせんぞ」にまつわるエピソードを書きたいと思います😊

8月、スーパーごせんぞマウンテン、山形は月山に参ってきたのでした。その後、数日は頭も体もぼ〜っとしていたのですが…。しばらくして、心境の変化が訪れました。

それは、「このままの自分で全然オーケー」「このままの私が完全」という、とてもポジティブな気持ちがわいてきたことでした。

それまで、私は自分が「欠けてる」存在だと思ってたのです。夢を追いかけてるうちに、周りはどんどん大人になって、それぞれの幸せを作っているのに、私はいつまでもひとりで、周りのような幸せを作ろうとしても、どうしても作れないことに気づいて、いつになったらこの欠けてるとこが満たされるのかなと、ずーっと思っていたのでした。

でも、月山に行ってから、ごせんぞさまのパワーをもらったからか?
「だからなにさ。私はわたしでいいんだ」
と思えるようになったのです。周りの人の幸せの作り方が、私の幸せの作り方とはちょっと違うみたい。それを、家庭のせいだ、とか愛着障害だとか悲しむのも卒業し、私は、これからは、わたしの好きなこと、楽しいことを、ひとりでもいいから実現していく!そういう生き方したい!と思ったのでした。この思いはとってもパワフルなものでした。

ひらきなおり

好きなこと、得意なことで、楽しみながら、周りの人が今よりもっと生きやすくなれる世界を作りたい!
好きなこと、得意なことで、すこしでも収入が得られたらすごくうれしい!

小さな家か、マンションを買って、大好きな住まいで、ねこと暮らしたい!

そんな生き方を応援しあえる、楽しい友だちがもっともっと周りに増えます!

む、なんだか叶えたい夢宣言になってしまいましたが😉 その未来に向かって一歩一歩、山を登るみたいに確実に進んでいこうと思ったのでした。もちろん無理のない範囲で…😺

最後まで読んでいただいて、今日もありがとうございます。
そんな優しいあなたに、明日もいいこといっぱい起こりますように🍀
おやすみなさい

https://youtu.be/G0lRQ5SzrRw?si=m4E_GmxZvVIhpRs9

 ひらきなおりスタンプは次作で!
しろねこくんラインスタンプはこちらから!
[Shironeko with friends2]

https://line.me/S/sticker/24406780/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

             



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?