見出し画像

食欲

こんばんは、toga.shiです。
今日はある日の食欲について、、。

夜勤明けでひと眠りした後、起きたら
お腹が空いてて、、
というよりも、体が何か、なんらかの栄養素を欲していて、、それは私の冷蔵庫にはなくて、
「何たべたい?」と自分に探ると
「さば」「すし」という答え。
近くにあるサバ丼のお店に、飢えた猫のように
車を飛ばして行ったのです。なのに!
「本日の営業は終わりました」と!

すぐに、近くの美味しい素朴な寿司屋に目的地を変え、飢えたクマのように車を飛ばして行ったのです。それなのに!
「本日、臨時休業です」ですと!
なんだって〜!?

さざ波立つ心を鎮めるために、近くのコンビニでカフェオーレ買って飲んで休憩。飢えたクマはなかなか静まらないよ、、。

なんとか心を落ちつけて、少し遠くのコスパのよい回転寿司へ。さばも食べたし、胃袋も満たされたはずでしたが、、やはり何かが足りないという感覚。

帰り、スーパーをうろつく。「何食べたいの?」と自分に問かけながら、、
すると、「チョコ、かりんとう、おしゃぶり昆布」あたりが目につく。
いやいや、それ、お菓子じゃん、好きなお菓子で紛らわそうとしてないか?
そして、最終的に「鉄分」というところで納得した。血を作ってんだね。私の体、がんばってるね。
結局、鉄入りジュースとお菓子を買って、モグモグすることになりました。

必要な食べものを求めて、感覚を研ぎ澄ませ、今日の自分は動物っぽいな〜と思いました。

変な話ですいません、、

最後まで読んでいただきありがとうございました😊そんな優しいあなたにいいこといっぱい起きますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?