- 運営しているクリエイター
記事一覧
サーモンランで「なんで失敗したか分からない」ときに見るチェックリスト
失敗した! クソぁ!
なんで失敗したんや! リザルト見よう!
……なんで失敗したんや?
なときチェックするもの
救助が遅い死んだ味方の救助が遅い
救助が数秒遅れるだけで
その1人が担うはずだった
倒せるオオモノや納品できるイクラが全てなくなる
デスから最速救助まで約6秒かかる
→最速救助せずに6秒放置したら
もう1デスしているようなもの
被救助が遅い上記関連して
自分がデスしたときに
Splatoon3 サイドオーダー ノーハック 一番下縛り パレット別所感
Splatoon3のサイドオーダーでノーハックの一番下だけを選び続ける縛りにおいて
パレットごとの使ってみた所感をここにまとめる
文字数えげつないことになっちゃったのでゆっくり読んでね
ノーハック一番下縛り?ノーハックは分かると思う
一番下って何かというと
階ごとに3つのフロアから行き先を選ぶわけだが
この縛りはその選択肢を全て無視して一番下だけを選ぶという縛り
これによって何が起きるかと
全てのチームゲーにハイリスクポイントを導入してくれという話
「俺は10キル2デスでお前は10キル8デスだから俺の方が上手い」いや何を当たり前のことを言っているんだと思ったあなた
あなたに話しかけています
キルレシオという罠キルレシオ(Kill Ratio)とは
まあざっくりというと
この数値が高いと自分が倒されるより相手を倒しているということになります
何かを評価するとき数値を出すことはとても重要です(定量評価)
倒すこと、倒されることが根底にあるF
初めて参加したRTAイベントのふりかえり
RTA BootCamp(第41回 2022/08/25)に解説として参加してきました走者 : MysticDollさん(以下みすどさん)
解説 : 戸枯ななみ(私)
私の経歴RTAイベント、というか
RTA走ったりすること自体Strayが初めて
RTAイベントについては
RTA in Japanを2019年から見ていた程度
出演するまでStray RTA(Unrestricted)をみすど
ロックマンエグゼ3成長しない縛りは稼ぎや厳選を防ぐことを第一に考えている
縛りのコンセプトについて大前提「プレイしてて楽しいこと」
Getting Over It with Bennett Foddy
というゲームをご存知だろうか
裸のおっさんが壺に入ってハンマーを振り回すあのゲーム
詳しく話すと記事がもういっこできちゃうので割愛するんだけど
あのゲームは辛い
とても辛い
でも楽しいのよね
辛いけど楽しいものと
辛いし楽しくないものとがあって
あくまで楽しさを削ら