見出し画像

やま🌞 ‪✕‬ 絵を描けること‪ ✕ ‬note = ???

Instagram、note、旧Twitter・・・いろいろなSNSを使っていても、備わっているいろいろな機能をうまく使いこなせていない

要はどうすればいいかわからんのである

私は絵を描くことが得意だ ‪✕‬ 私はnoteへ投稿を継続できている=「」
この「」に入る何かが、今まで見い出せていなかった

今日、noteを眺めていて素敵なイラストを描かれているかたを偶然に見つけた

表情6種類のイラストをみんなのフォトギャラリーに投稿されている
なんて素敵なんだろうと、気づけば無意識にスキを押していました

そのとき、私に電撃が走った

そうか、これだ!

「みんなのフォトギャラリー」に
私の描いたイラストを投稿すれば
新しい世界への扉を見つけられるかも!

私は絵を描くことは確かに得意だけど、キャラクターのファンアートや自分の創作したものの領域から越えていない

このかたく閉ざされた扉と
左右と上に果てしなく続く壁

越えてみたい

みんなのフォトギャラリーに投稿して誰にも使われなかったとしても、それでいい

キャラクターを描くこと以外の新しい世界に、この身ひとつで飛び込んでみたい

この衝動が何かの成長に繋がると信じて

まず、noteを始めた当初から設定しっぱなしになっている

・飼い猫ちゃん写真のアイコン
・どんぐりイラストのヘッダー
・プロフィール記事の飼い猫ちゃん写真ヘッダー

この3つから変えてみよう

結局、キャラクターになってしまうかもしれないけど
自分のことを書いているnoteなんだから、そのあたりも自由に表現しよう

鈍筆なのでしばらく時間がかかるかもしれないけど、描けたらnoteにしよう

https://www.help-note.com/hc/ja/articles/360000231642-%E7%99%BB%E9%8C%B2%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%AE%E6%8E%A8%E5%A5%A8%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E4%B8%80%E8%A6%A7#article_cover

画像のサイズ参考にする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?