見出し画像

好きになる瞬間

自分が狂うほどに夢中になっているもの

最初はあんまり好きじゃなかったってことがあったりする

気づいたら好きになってた
その理由はなんだろう?と考えてみた

自分の好きの中で特にキッカケになっていること
好きな相手と一緒に●●を〇〇

●●には趣味・嗜好品が入る
〇〇には過去形の動詞が入る

音楽を聴いた
映画を見た
ゲームをした

この3つは自分にとって大きいと思う

今の自分の趣味になっている、絵を描くこと・ゲームをすること・ポケモンを見ることは、小さい頃に好きだった母と一緒にしたことだ

アーティスト、狂うほど好きな「ずっと真夜中でいいのに。」、通称ずとまよ
最初に初めて見つけて聴いた時は、全く心に響かなくてもう聞くこともないだろうと縁すら感じなかった
大好きなキッカケは、元カレさんと一緒に観た実写映画「約束のネバーランド」のエンディングが「正しくなれない」だったからだ

直近で好きになったアーティストは「YOASOBI」
様々なヒットソングはテレビで流れているのを聴いたりして耳に残っていた
好きになる前はずとまよと同じ括り「夜行性」なんて言われ、ずとまよの方が格段に上だろと一人でブチ切れることもあった

笑(なにを笑っている?)

ポケモンと初音ミクがコラボした時期、好きと好き
ウエディングフォトを撮った時期、旦那さんとの思い出
これらがふたつ重なったということもあった

ウエディングフォトを撮る日、控え部屋のバックグラウンドミュージックがずっとYOASOBI
その日は聴いたことあるな程度にしか聴いていなかった
家に帰ってから、YouTubeを漁って再生数が多い作品を聴きまくった
めっちゃ良かった(語彙力)

AyaseさんはボカロPだった時期もあったそうで、その情報を知った瞬間、更に夜に駆けたくなった

まとめ

好きな人と一緒に体験すると、好きになってしまう

ロマンがぴゅあぴゅあな自分の心に気づいたよ

そんなnoteであった、完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?