見出し画像

「絶対症状でググるな」という曲

スウェーデンのお医者さんだけで組まれたバンドのこの曲「絶対症状でググるな」をご存知でしょうか

歌っている言葉はもちろん日本語では無いのですが、字幕で和訳が出ます

私は友人にこの動画を教えてもらいました

例えば歌詞のワンフレーズを引用してみると・・・

『咳』と『病気』でググれば、お前はすでに結核だ

風邪の症状にも関わらず、Googleでは結核と出るという皮肉たっぷりの歌詞

実際に調べてみると、喘息や気管支炎かもしれないと出てきます

「病は気から」なんて言葉があるように、病院へ行く前に検索結果を見たら症状が悪化していまいそうですね

私は以下の言動がかなり顕著ということが最近わかりました

  •  声のボリューム調整ができず、時や場所を構わず一定の音量で話してしまう

  • 先を見据えて考えることが甘い

  • 我慢を長期的にできない

こちらの3点、Googleで調べてみると全て発達障害またはADHDと結果が出てきます

なんでやねん!笑

私のADHDは手帳を出すまでもない症状が軽いものと診断を受けているのですが、この結果では本当に軽い症状なのか?と勘ぐってしまいますね

本当かどうか調べたくなった衝動性の方は、ぜひやってみてください

動画の歌詞も皮肉たっぷりでおもしろいので、ぜひ最後まで聞いてみてください

読んでいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?