思い返してみて

おはようございます。こんにちは。こんばんは\(⌒日⌒)/

今日は前回からに続き、某SNSでの私の呟きについて書いていきたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

2016年9月20日
【ディズニー、ホントに楽しかった!運良くて乗りたいヤツ全部乗れて、パレードも全部見れて、雨も丁度良く晴れて花火も見れて…。待ち時間もずっと、しりとりとかして全然待った気しなかったし( ´ ω ` )ホントにありがと(∩´∀`∩) 】

「これは妻との初めてのディズニーですね!しりとり3時間したの初めてでした!笑」

2016年10月15日
【不安なんだ…。わかるよ。俺だって不安だよ。いつ離れられるかわからない。でも、今が幸せだからとかこの先どうなるか…とかは考えないで欲しい。この先も今と変わらない気持ちでいるよ?ずっと二人でもいいよ?不安なら不安を無くせるように努力するよ?だから、大丈夫】

「これは初めて妻が弱音を吐いた日ですね。私に出来ることは何か。を考えるきっかけになったなぁ」

2016年10月15日
【ここに書くことじゃないかもしれない。でも、ここのは消えないから。もし、壁にぶつかった時に今の気持ちを自分で思い出して悩んで欲しい。その時、少し冷静になって考えて欲しい。悩んでる時に今現在これを書いている時の気持ちは嘘だったのか?】

「昔の自分に説教れてる気分。」

2016年10月15日
【自分の一言一言で相手を不安にさせてるのは直さないといけない…。男は不安になってくれることを「めんどくさい」とか軽々しく考える。でも、そうじゃない。不安になってくれるほど優しい子なんだ。その人を当たり前と考えるな!同じ人は存在しないんだ!本当に大切にしろ!】

「その気持ちは今も忘れていませんよ!」

2017年1月25日
【自分のことをどんな風に考えてるのかは分からない。暗い過去もあって、言いたくない事だってあるんだと思う。無理にそれを聞き出そうともしないけど、もし、話せる時が来たら話してくれるといいな。自分を悲観して考えて、誰一人見てくれてない。って思ってても、俺はちゃんと隣にいるから。】

「これからも隣にいますよ。これは誓えます。」

2017年1月25日
【病んでる時、落ち込んでる時、泣きたい時、イライラしてる時、そんな時に、すぐに気付いてあげて、支えてあげて、笑顔に出来て…。そんな強い人になりたい。】

「現在も強い人にはなれていないと痛感...」

2017年1月30日
【感謝しかない。具合悪いときに真剣に心配してくれて、食べ物や飲み物とか買ってきてくれて、常に俺のこと見ててくれて、休みだったからタバコの量増えてるよ。って体の心配してくれて。自分の負担よりも人のことを考えて行動できる人ってなかなか居ない。】

「今ではタバコをやめろと言われております( ̄▽ ̄;)笑」

2017年1月30日
【そんな人と出会えて、恋をして…。すごい支えられてるし、大好きだ。心から信頼出来る。俺も支えてあげたい。もっと好きになって欲しい。もっともっと努力しないと。。。】

「大好きだ!という気持ちを忘れなければ大丈夫!」

2017年1月30日
【ネット見て、仲のいいカップル。理想のカップル。とかいろいろあるけど、人それぞれだし、同じ人なんていないから、無理してそれに近づけようとしないでいいと思う。俺は俺の中で、すでに理想になってるよ。】

「なんか...。こう....。今だから言えるけど本当に幸せだよね」

2017年3月10日
【珍しい。何もなければいいけど…。きっと疲れてるんだな💦そう信じよう】

「きっと嫁からの返信が無かった日ですね。返信が無いくらいでこの心配よう( ̄▽ ̄;)笑」

2017年3月17日
【体調を崩した方が申し訳ないって思わないようにしてあげるためにも、しっかりしないといけない。アタフタしちゃダメなんだ。そんな時にこそ、しっかりとして、ちゃんとした看病をしないと。相手には自分が思ってる倍以上の想いで接しないと伝わりにくいもんだから。】

「これは今度は妻が体調を崩した日ですね!医療について、素人なりに勉強したなぁ」

2017年4月17日
【俺が変わらないといけない。俺がしっかりしていれば傷つかせずに済んだ。変な心配をさせずに済んだ。他人に言われて聞き流せたら、あんなに悩まなくて良かったと思う。でも、俺のことを言われたからムキになってくれた。俺が過去の苦しさも思い込みも全部無くさせてあげるんだ。】

「妻が知り合いに私の悪口を言われた時かなぁ?確か妻の元彼と比べられて...」

2017年10月26日
【今、思い返すと最近、なんでか強く当たっちゃう…。今も大好きだし冷めたとか一切無いし、嫌われたくないって思ってるのにちょっとした事で強く当たっちゃう…。きっと向こうも当たりが強いことに気付いててそれでも笑って返してくれてる。】

「たぶん、仕事が上手くいってなかった時ですね...。イライラを妻にぶつけてしまった...」

2017年10月26日
【仕事が忙しくなって残業とか増えたり休日出勤が増えて、疲れてるのは自分でもわかる。でも、会えれば…会った時に疲れなんて吹っ飛んで一緒にいるのがすごく楽しい。俺がもっとしっかりと仕事とプライベートを分けれれば強く当たる事も無くなると思う。】

「やっぱり...」

2017年10月30日
【今以上にもっと仕事とプライベートにメリハリを付けてしっかりしないといけない。これから新しい生活が待ってる。夢にまで思ってた生活。支えてもらってばっかじゃなくて俺が支えていかないと。】

「同棲始めた時ですね!いやー懐かしい(`・ω・´)」

2018年11月28日
【なんか、台所で密かにネギが栽培されてる… 】

「妻がネギを育ててました!笑。そのネギはすぐに枯れて2世、3世と続いていくよ。笑」

2018年10月31日
【最近、仕事の事で冷静になるとイライラしてるのが馬鹿らしくなる。そういう人なんだって受け入れて、聞き流せばいい。いつか見てろよ。って、立場が反転した時に覚えてろよ。って。内心思いつつ、今は我慢と勉強が必要だ。】

「それでいいんだよ」

2018年10月31日
【仕事でのイライラ=溜め込む。ではなく、仕事でのイライラ=家庭に持ち込む。でもない。仕事でのイライラ=感謝。になればいい。家に帰れば愚痴を聞いてくれる人がいる。支えてくれる人がいる。それだけで感謝しかない。仕事=家族の為。仕事を何の為にしてるかをこの先も忘れてはいけない。】

「これはこの先にも言えることだね!良い事言うな!笑」

2019年1月30日
【結構ストレス抱えさせちゃってるんだなぁと実感。具合悪くて、何も出来ない。俺が仕事を休んで病院に連れていく。こんな事に責任を感じないで欲しい。家でのストレスは最小限に。。。迷惑かけちゃう。心配させちゃう。色々考えるだろうけど、迷惑かけて、心配させてってそれが家族だから。】
【自分のせいでって思わないで欲しいな。俺からしたら、元気で笑っていてくれるのが1番だから、その為なら何だってするし苦じゃない。夜起こしちゃってごめん。なんて、本人は痛さに耐えながら寝られない日々が続いてるのに。1人で耐えて俺を起こさないなら逆に俺は怒ると思う。】
【辛さは半分こで喜びは倍に。苦労は共有して、努力は認め合い。「ごめん」よりも「ありがとう」を。今までもこれから先も二人三脚で歩んで行こうよ。1人増えるけどね!普段は照れくさくて言えないけど付き合ってた頃から少しも変わらず大好きだよ(*´ω`*)】

「妻が妊娠中ですね!世の旦那さんはどんな感じなのかなぁ(´・ω・`)」

2019年4月4日
【いつもは、つまらない番組でも笑いながら見れるのに、なんか本当につまらない。○○(妻)が作ってくれたご飯も美味しいはずなのに、なんか違う。一緒に過ごすってやっぱり生活だけじゃなくて気持ちも変えてくれてるんだと実感した。】

「妻が出産のために里帰りした日は色々と考えたなぁ...」

2019年4月4日
【そして、お米がゆるゆるだった。。。】

「文句言うな!笑」

2019年○月○日
【母は強しって言うけど本当にお疲れ様!感謝しかない!忘れられない1日になって、これから始まる1日1日が楽しみでしょうがない(`・ω・´)

この日だけは我が子の産まれた日の為、日付は隠させてもらいます( ̄▽ ̄;)

「本当に感動したなぁ!命の重きを知ったなぁ!」

2019年6月23日
【2人の寝顔を見るとホッとする。
仕事よりも育児の方がずっと大変なのは分かってるけど休みの日には寝てしまう…。育児に休みなんて無くて毎日頑張ってくれてるのに…。】

「感謝の気持ちはあったはずなのになぁ...。この先は前記事から」

2019年9月26日
【頼りにならない。きっと変化にも気付けない。長い時間見てないから?仕事辞めればいいの?きっとそうじゃない。伝えたい事が上手く伝わらない時代。分からないことだらけで焦っているだけ。】

「そういえば、この時に初めて妻と喧嘩したっけ?懐かしい」

2019年9月26日
【病み期到来。自分の子供の心配は1番見てる人しかしてはいけないのか?父親が働いて母親が子供を見て。。そんな時代は過ぎた。働いてるから偉い?誰のおかげで生活出来ているんだ?家族が不自由無く暮らせるように働いてるんだろ。働く意義を忘れるな。】

【赤ちゃんは伝えたくて泣く。大人は感情が高ぶって泣く。子供が泣いてるのは気づいて欲しくて。でも、それを全て完璧に理解は出来ない。でも、少しでも理解してあげたくて。少しでも変化に気付いてあげたくて。その気持ちだけでどれだけ子供は救われるか。】

「なんだか、...うん。」

以上が私の呟きになります(`・ω・´)
長くなり申し訳ありません(´;Д;`)

妻と出会ってからは
妻と子供のことしか呟いてませんね( ̄▽ ̄;)笑
どんだけ自分が妻のことを好きなのか(╯⊙ ω ⊙╰ )笑

子供が生まれてからは
忙しく、なかなか呟いていませんね...。

過去の自分と向き合うことで
忘れていた気持ちや決意を思い出すことが出来ました!

ここでの記事はまた記録として残していきたいです!

今回は私自身の為の記事でした!

読んでくださった方にはとても感謝致します!
ご愛読ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?