見出し画像

TOEIC Speaking【応用問題】の練習問題 No.5 テクノロジーについて

スピーキングのQuestions5-7は身近な話題についてのインタビューに答えるといった形式の問題です。

同じトピックに関する3つの短い設問に即座に答えてください。
解答時間は1、2問目は15秒、3問目は30秒です。


【練習問題】
Question: Imagine that a Canadian marketing firm is doing research in your country. You have agreed to participate in a telephone interview about technology usage.

Q1. How often do you use technology?
Q2. What types of technology do you typically use?
Q3. Can you describe your favorite technology device or app?

Question カナダのマーケティング会社が、あなたの国で調査をしているとします。あなたは、テクノロジーの利用方法に関する電話インタビューに参加することに同意しました。

Q1. あなたはどれくらいの頻度でテクノロジーを使っていますか?
Q2. あなたは通常、どのような種類のテクノロジーを使っていますか?
Q3. あなたのお気に入りのテクノロジー機器やアプリについて教えてください。


【模範解答】
Q1:
I use technology on a daily basis, usually for several hours each day. Whether it's for work, entertainment, or communication, technology has become an integral part of my life.

Q2:
I typically use my smartphone, laptop, and smart TV. I also use my tablet and smartwatch on occasion.

Q3:
My favorite technology device is my smartphone. I love the convenience and versatility it offers, as well as the ability to stay connected with friends and family. My favorite app is probably Instagram, as I enjoy sharing and viewing photos and videos with my network.

Q1
私は日常的に、通常は毎日数時間、テクノロジーを使っています。仕事でも、娯楽でも、コミュニケーションでも、テクノロジーは私の生活に欠かせないものとなっている。

Q2.
私は通常、スマートフォン、ノートパソコン、スマートテレビを使用しています。タブレットとスマートウォッチも時々使います。

Q3.
私のお気に入りのテクノロジー機器は、スマートフォンです。友人や家族と常につながっていることができ、便利で多様な使い方ができるのが気に入っています。お気に入りのアプリはInstagramで、ネットワークで写真やビデオを共有したり、見たりするのが楽しいです。


いかがでしたか?
皆さんも、答えを作ってみてくださいね!

もっと問題を解きたい方はこちらにたくさんありますよ。
ぜひ挑戦してくださいね!

「英作文したけど、そもそもこれが合ってるか分からない!!」

という方は

私のオススメのネイティブチェックアプリはSpeakNowです。

録音した英語フレーズを録音すると、北米ネイティブスピーカーの先生が、文法ミス、発音のコツだけでなく、自然な言い回しも教えてくれるアプリです。

↑  SpeakNowのYouTubeより引用

無料でも試せるので一回試しに自分の作った答えを録音してみて使えるか確認してみるのが良いかと思います。

録音初めに「文法ミスだけ見て」とか「発音ミスだけ見て」とか、「今から喋るフレーズAとフレーズBはどっちが自然?」とか要望を吹き込むと何でもそれに答えてくれるのでメッチャ便利です。

英語の疑問解決とかにもよく使ってます。

役に立った方はいいねとフォローしてもらえるとモチベーションがガッツン上がります😍

この記事が参加している募集

#英語がすき

20,149件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?