見出し画像

TOEIC Speaking【応用問題】の練習問題 No.6 インターネットについて

スピーキングのQuestions5-7は身近な話題についてのインタビューに答えるといった形式の問題です。

同じトピックに関する3つの短い設問に即座に答えてください。
解答時間は1、2問目は15秒、3問目は30秒です。


【練習問題】
Problem: Imagine that a British marketing firm is doing research in your country. You have agreed to participate in a telephone interview about video streaming services.

Q1. How often do you use video streaming services?
Q2. What kind of content do you usually watch on video streaming services?
Q3. Can you describe your favorite video streaming service and what you love about it?

問題:イギリスのマーケティング会社が、あなたの国で調査をしているとします。あなたは、動画配信サービスに関する電話インタビューに参加することになりました。

Q1. あなたはどれくらいの頻度で動画配信サービスを利用していますか?
Q2. あなたは普段、動画配信サービスでどのようなコンテンツを視聴していますか?
Q3. あなたが好きな動画配信サービスとその魅力について教えてください。


【模範解答】
Q1. I watch Hulu about three to four times a week, usually in the evenings after work or on weekends when I have free time. It is a great way for me to relax and unwind after a long day.

Q2
I usually watch a mix of drama, comedy, and news programs. I enjoy the emotional connection I feel with the characters in dramas, the laughter and lightheartedness of comedies, and staying informed with the latest news and events through news programs.

Q3
My favorite television program is a crime drama series called "Breaking Bad." I love the way the story unfolds and the character development is so well done. The acting is amazing and the storyline is so captivating that I can't help but be drawn into each episode.

Q1
Huluは週に3~4回程度、仕事終わりの夕方や週末など時間が空いたときに見ています。一日の疲れを癒すのにとても役立っています。

Q2
私は普段、ドラマ、コメディ、ニュースなどの番組を混ぜて見ている。ドラマでは登場人物との感情的なつながりを感じ、コメディでは笑いと軽快さを楽しみ、ニュース番組では最新のニュースや出来事を知ることができるからです。

Q3
私の好きなテレビ番組は「ブレイキング・バッド」という犯罪ドラマのシリーズです。物語の展開や人物造形がとてもよくできていて好きです。演技も素晴らしいし、ストーリーも魅力的なので、毎回引き込まれずにはいられません。


いかがでしたか?
皆さんも、答えを作ってみてくださいね!

「英作文したけど、そもそもこれが合ってるか分からない!!」

という方は

私のオススメのネイティブチェックアプリはSpeakNowです。

録音した英語フレーズを録音すると、北米ネイティブスピーカーの先生が、文法ミス、発音のコツだけでなく、自然な言い回しも教えてくれるアプリです。

↑  SpeakNowのYouTubeより引用

無料でも試せるので一回試しに自分の作った答えを録音してみて使えるか確認してみるのが良いかと思います。

録音初めに「文法ミスだけ見て」とか「発音ミスだけ見て」とか、「今から喋るフレーズAとフレーズBはどっちが自然?」とか要望を吹き込むと何でもそれに答えてくれるのでメッチャ便利です。

英語の疑問解決とかにもよく使ってます。

役に立った方はいいねとフォローしてもらえるとモチベーションがガッツン上がります😍

もっと問題を解きたい方はこちらにたくさんありますよ。
ぜひ挑戦してくださいね!


この記事が参加している募集

#英語がすき

20,813件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?