見出し画像

すごく不安で泣きそう

こんにちは。kaituです。
だいぶ久しぶりの投稿となりました。お久しぶりの方はお久しぶりです。

今回は今すごく不安な気持ちでいっぱいなので、書くことでストレス発散しようという個人的な都合により投稿いたします。将来の自分が見ると思うからそんな自分に向けて書こうという自分勝手な投稿です。

最近はすごく不安です。特に何がかというと、仕事です。
自分が行っている仕事は派遣社員に近い形態のもので、仕事内容は今はヘルプデスクというものです。

なんで不安なのかというとこのヘルプデスクが楽しくなくやめたいと思ったからです。「いや仕事は楽しくなくても責任持って取り組むべきだろ甘すぎ」という声が聞こえてきそうですが、業務中の自分はすごく無心で取り組んでいてなんのためにこの仕事に時間を割いているのかわからなくなり泣きそうになってしまいます。

でも、この仕事についたのも全て自分が取り組んできた結果だし自分のせいだなと思い転職に向けて行動していたのですが、最近はなぜか転職にさえも行動に移せないです。体が動かなくて何もできないという典型的な言い訳を並べて動いていないです。んでボーッとした一日に寝る前後悔して仕事のある不安な朝を迎えるという良くない循環が生まれてしまっています。終いには、一週間以上仕事を休んでしまうということもしてしまいました。

明日仕事があるのですが明日行くときにどんな目で見られるのか、とか怒られるとかで不安がいっぱいです。
プラス、退職することも会社に伝えたのですが退職後が決まっていないのでそこもめちゃくちゃ不安。

あーどうしよう。

世の中の人はもっとつらい思いをしている人が多くいるからこんなの平気って自分を励ましています。

今この記事を見ている将来の自分はいい方向に変わることができているのか。「ははっ。こんな悩んだ時期もあったな笑」って笑っていますか?
今の自分は毎日不安に押しつぶされそうですごく怖いですが、あなたは人生楽しめていますか?

貧乏でもいいから、人生楽しめてる自分でいたらいいな。遊びも全部全力で楽しんでいまを生きてほしい。

ちなみに今の自分ですが、こんなにネガティブチックなことを書いた上こんなに追い込まれているのに、なぜかわからないけど将来よくできる自分になれるという謎の自信があります笑
もし将来の自分がこのときの自分と同じく不安な毎日にかられているのなら、筋トレしてください。それだけです。

とりあえずいまの自分はこの僅かな自信、可能性を胸にこれから頑張っていきます。明日はめちゃくちゃ不安だけどなんだかんだなんとかなりそうだな。
そこそこできればいいくらいの気持ちで行こうっと。

そんなこんなで将来の自分に向けて終わろうと思います。
わざわざこんな投稿を見てくれた方がいるならなんかありがとうございます。

ていうかタイトルの画像怖いな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?