見出し画像

明けましておめでとうございます

2023年になり
もう1ヶ月が経ちますが
ご無沙汰しております。

毎年恒例のイベントもこなしつつ
コロナの濃厚接触者とやらにもなり
飲んで食べて寝て、、
1月の前半はほぼ家で過ごしました。

ようやく仕事が始まったくらいの
のんびりした私です。

今年は新しいことに真剣に取り組んでみようと
準備をしているのですが
正直言って、何をどうすればいいのやらも
分からないまま淡々と最低限
やらなければいけないことを
少しずつですが進めております。

ネットショップとか
令和の時代当たり前だと思いますが
自分がやるとなると
響きはかっこいいような気がするが
(昭和人間だから?w)
正味の話、売上が立たなければ
なにも凄くないですよね。

SNSの活用とか
色々とやらなければいけないのだろうが
とにかく時代に遅れてしまっている私は
何をするにも悪戦苦闘。

ただ、右も左も分からぬまま
ノリと勢いで、韓国へも行ってみようと
先日チケットを取りました!

20年近く前に
オーストラリアに社内旅行で
連れて行ってもらった以来の海外旅行
当時も今以上に何も分かっていなくて
何から何まで会社がやってくれたので
私は荷物をまとめてついて行っただけ、、

そんな私が
航空券を予約するところから
四苦八苦しながらやっているのですが

コロナ禍ということもあり
通常よりもやらなければいけない事が
多かったりするみたいで
初めての私には更に難しい、、

もちろん今まで海外なんて無縁な私は
英語も話せないし
もちろん韓国語も話せません。
日本語もままならないようなおバカが
本当に大丈夫なのか?と思うけれどw

今の時代には
便利なスマホアプリで翻訳ができるので
なんとかなるだろう!と
思い込み、旅立つ予定です。

韓国語の勉強もしなきゃと思うし
むしろ話せるようになりたい!なんて
頭では思っているものの
どうしてもハングルを見ても
暗号にしか見えなくて
ただひたすら、好きな韓ドラを毎日みて
せめて韓国語を聞き流すことを
日課にしてますw

さてさて、そんな私事ですが

みなさんは今年の目標はありますか?

私は、
・海外旅行をしてみること!
(視野を広げる為)
・ネットショップを開くこと!
(将来本業にしたい)

この2つをやっていこうと
去年から準備してました!

どうなるかなんかは、
やってみないと分からないし
ただひたすらに、前向きに走っていこうと思う

やりたいことは、いつも沢山あるけど
思うばかりで妄想で終わってしまうので
今年は挑戦することに恐れず
前向きにやってみようと思います

みなさまも前向きに明るく楽しく
頑張りましょう!

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?