見出し画像

結婚って何??



結婚って何だろう??
謎の惑星。知らない間に、いろんな人がその惑星に吸い込まれていく。
また地球に戻ってくる人もいるけど。私にとって未知の文化。
想像もできない惑星なわけです。
イメージは、一緒に住む。でも今の時代一緒に住まなくてもOKな時代で。
結婚っていろんな概念があるから、いろんなパターンもあって、人それぞれ。
分かりやすいファミリーも存在して、説明が難しい。
人それぞれ感覚が違うから、結婚してる人すごいな。
めんどくさいことも発生したり、自分の時間の使い方やいろいろ。
一緒に暮らしてたら、気を使ったり。我慢したり・ストレスためたり。
でも心地よい関係性の人だと、結婚した方が幸せって人もいるだろうし。
結婚ってなんなんでしょうかね??
私はやっぱり惑星だわ。想像しても、わからない。

※結婚してない人も、素晴らしい!!
たったひとつの選択で。結婚してるからえらいわけじゃなくて。
どっちの人生も素晴らしいんだよ。

自分ちの場合

お母さんに聞いてみると。おったまげた。
22歳だなんて、若すぎでしょう。大学4年生ぐらいの年やん。早い。
お見合い結婚だなんて・・・
まだ若いのに、決断したと思うわ。
しかも決め手は・・・
■公務員
■実家から車で5分(近い)
が理由だなんて、たったこれだけで結婚する人が世の中にはいる。
注目ポイントは、外見と性格で選んでないということ。
世の中、そこかなり重要なポイント。
私だったら、絶対外せないのが端正な顔立ちの人。ときめきって大事。
インスピレーションって大事。「この人だっていう」目が離せない人。
理由がわからないけど、好きだという感情。
人それぞれ、結婚の条件って違うね。
お母さんとお父さんの年齢差は7歳。
呼び方:名前+さん

分かったことは、結婚したら年齢の概念が無くなるということ。
お母さん7歳年下だけど、けっこう強い。
お父さんのことを時々「自分できるか?自分できんろう」言うけん面白い。けっこう上から目線で面白い。
分かったことは、親が結婚早くても子供も早いわけじゃない。
私30代前半。結婚見えない。相手いない。未知の惑星。
『私結婚できるんだろうか??』
まず私のこと好きな人いるんだろうか??
私のことを知りたい人なんているんだろうか??
自分はあまりにも王道な考え方をする人間ではなく、当たり前を疑う性格の持ち主でややこしい。

世の中の人、本当すごいわ。めんどくさいことからも逃げずに戦ってえらい。
ふと思った。
結婚って「目的を達成したい人」と「こだわる人」に分かれると思う。
私はこだわる人側。端正な顔立ちの人と両想いになりたい。
キラキラな星、ふってこないかな??
メルヘンランドにやってきてほしい。

今日の1曲

ポルノグラフィティ『愛が呼ぶほうへ』

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,275件

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。