見出し画像

炊くだけでチャーハンを!

こんばんは。
100円食堂です。
今回紹介するレシピは『炊き込みチャーハン』です。

より簡単にチャーハンを作ろうという考えからこのレシピが完成👌
パラパラとはいきませんが、しっかり味の染み込んだ絶品チャーハンです。
そんなチャーハンですが、似た料理にピラフがありますよね。
チャーハンとピラフの違いってご存知ですか🤔
僕は知らなかったので調べてみました。

チャーハンとピラフの違い

「チャーハン」は、炊いた米を炒めた料理。 「ピラフ」は、炒めた米を炊いた料理。

「チャーハン」はパラパラ。
「ピラフ」はしっとり。

といった違いがあります。
と言うことは、今回のレシピ『炊き込みチャーハン』はどちらかと言うとピラフに近いのかもしれませんね。

そんな『炊き込みチャーハン』の料理動画をYouTubeに投稿していますのでよかったら見てみてください🙆‍♂️

YouTubeはこちら👇

#スキしてみて
#おうち時間を工夫で楽しく
#おうちごはん
#vlog
#料理vlog
#簡単料理
#料理男子
#クイーンクック

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,453件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?