見出し画像

ナムルとは?

こんにちは。
100円食堂です。
今回YouTubeに投稿した料理動画は『【節約レシピ】たった100円でできるほうれん草レシピ3選』です。

ほうれん草ってこんなに美味しかったんだ!
と言うくらいの成功作でした!
ぜひYouTubeの動画を見てみてください🙆‍♂️
特に3品目の『ナムル』は絶品です!

そんな『ナムル』ですが、どんな意味だかご存知ですか?
『ナムル』の意味について調べてみましょう。

ナムルとは?

ナムルは朝鮮半島の家庭料理の一つで、もやしなどの野菜やゼンマイなどの山菜、野草を塩ゆでしたものを調味料とゴマ油で和えたもののことを指します。

また韓国では「ナムルの味をみれば、嫁の料理の腕がわかる」と言ったことわざがあるようにナムルは手間がかかり、作る人の心遣いが味を左右すると言われています。

まとめ

本来のナムルとは手間と時間がかかる料理だったのですね。
そんなナムルを含むほうれん草を使った料理動画をYouTube投稿していますのでよかったら見てみてください🙆‍♂️

#スキしてみて
#おうち時間を工夫で楽しく
#おうちごはん
#vlog
#料理vlog
#簡単料理
#料理男子
#クイーンクック

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?