見出し画像

ジャーマンポテトの"ジャーマン"って何?

100円食堂です。
100円食堂では、100円でできる簡単料理をYouTubeに投稿しています。

今回のレシピは『ジャーマンポテト』

少ない食材で簡単にできて、お酒に合う事間違いなしです!
料理動画をYouTubeに投稿してますのでよかったら見てみてください🙆‍♂️

ジャーマンポテトとは?

茹でたり蒸したりしたじゃがいもと ベーコン・たまねぎなどを炒めあわせ、塩・こしょうで味付けした料理を一般的に「ジャーマンポテト」と言います。

今回の動画では100円という予算で料理しているので玉ねぎは使うことができませんでしたが
それでも美味しく仕上げることができました😋

料理している中で"ジャーマン"って何だ?と疑問に思ったので調べてみました🙆‍♂️

"ジャーマン"とは?

「ジャーマン」は「ドイツ風の」という意味で、じゃがいもやたまねぎ、ベーコンはドイツでよく食べられていることから、この名前がついたようです。

ちなみにドイツでは、「じゃがいもとベーコン」という意味の『シュペックカルトッフェル(Speckkartoffeln)』という名前で呼ばれているそうです。

いかがでしたでしょうか?🤔
そんなジャーマンポテトを作った動画をYouTubeに投稿していますのでよかったら見てみてください🙆‍♂️

YouTubeはこちら👇

#スキしてみて
#おうち時間を工夫で楽しく
#おうちごはん
#vlog
#料理vlog
#簡単料理
#料理男子
#クイーンクック

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,453件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?