見出し画像

「大丈夫、人生はゲームだから🎮」 チアリーダーズ二年 しょうやん

新入生の皆さん、改めてご入学おめでとうございます🌼💕
新しい旅が始まる時に、一気に選択肢が増えていて、きっとワクワクと不安が混ぜっていますよね。こんなに沢山の選択肢の中、私のように決めるのが苦手で、どれを選んだらいいかなぁーーとずっと迷ってしまう人もきっといるでしょう🤔今日はそれについての私が経験したことと考えたことをお話ししたいと思います!

ニューゲーム🕹スタート🎲👈

5年前に親と一緒に日本に来たとき、五十音図しか知らなかった私は、まるで異世界での旅が始まったかのような感じでした😣(勝手に自分の人生を語り始めてごめんね)

当時は高校入試とか日本の教育システムとかについて何も知らず、通える学校もなく、知り合いもいなかったから、約3ヶ月間ずっと自分の部屋にこもっていました。やっと親の知人に連れられて教育センターに行き、職員の方と相談してみたところ、私にとっての日本での最初の選択肢が生まれました。日本語がほとんどできないため、受け入れてくれる高校が限られていて、限られた学校に入学するか、ある日本語学校に通ってから高校入試を受けるか、という選択肢でした。私は元々周りの子よりも年上で、さらにみんなより遅れてしまうことに加え、その日本語学校には社会人しかいないこと、そして一年間で高校入試までに日本語をゼロから習得する自信があまりないことなど、悩むところがたくさんあり、正直怖かったです。その選択によってこれからの人生が変わる可能性もあるという重さも感じ、すごくすごく迷っていました。最終的には後者を選択し、あの1年間は午前中に日本語学校に通い、様々なバックグラウンドを持つ大人たちに囲まれ、午後はコンビニでバイトをし、高校に入る前にすでにある程度社会を実感しました(早めのギャップイヤーのようなものかもしれませんね)。

帰り道で制服を着て下校している高校生の姿を見て、羨ましく思うこともよくありましたが、結論から言うと、あの時怖がっていた道を選んで、妥協せずに進んでいた自分に感謝しています。そして、当時毎日毎日悩んでいた自分にこう伝えたいーー「大丈夫!今どんなに悩んでいても、選んでみたら最後は楽しくなるよ💕他人より遅れるとかも全然怖くないから、ただ自分を信じて、選ぶことを恐れずにね!」

大丈夫、何を選んでも🎲🙌

花が咲く季節は花の種類によって異なるように、人にもそれぞれ自分だけの時計があると信じています🌼🕰
どんな選択をしても、時には困難に直面することがあり、後悔する瞬間もあるかもしれませんが、全ての選択肢には独自の物語があり、「選ぶ」というのはただのスタートボタンに過ぎず、その結果を決めるのは常に自分だけです。たとえリスクが高そうな選択肢であっても、そこから得られる経験が人生をカラフルにしてくれるかもしれません。だからこそ、選択をすることを恐れなくても大丈夫!🙆‍♂️

まあ、そう言われても、本当に選べなきゃ時にやっぱり迷ってしまいますよね。すごく分かりますよ😉でも迷っても全然大丈夫ですから、それをゲームとして考えて、ただただ自分を信じて、勇気を持って前に進み、人生を楽しんでください。まずはサークル/部活選びですね、興味あるところいっぱい体験してみてね👀これからの大学生活きっと楽しいこといっぱい待っていますよ!
(応援部、KRANZにもし興味あったら新歓アカウントとかぜひフォローしてみてね🥺充実したcheerfulな大学生活を体験したい方に絶対オススメです🕺🕺)

全てが新しい、全てが好き🆕

私は子供の頃から趣味が多く、未知の領域に手を出すのが好きです。人生もゲームも同じで、何でも挑戦して、常に新しい経験を集めていくことが楽しいです。
チアリーディングも、応援という文化も、野球も、全てが私にとってのこれまで知らなかった世界でした。自分の慣れ親しんだ世界から新しい世界に入るときには、もちろん不安を感じます。私のような柔軟もダンスも苦手な初心者でも、先輩達のようなキラキラなチアリーダーズになれるかなぁ...とか、野球のルールが全く分からず神宮でどうしたらいいかなぁ...とか、本当に不安でした😣(最初の頃に神宮に行って何も分からなくて、周りの人の真似をしていた自分を思い出すと、不思議な気持ちになります)(今では野球を観るのも好きになったかもしれません⚾️)(優勝おめでとうございます🏆)

KRANZに入部してからまだそんなに時間が経っていない頃、急にスタンド(スタンツの一種)の練習が始まって、びっくりしていた記憶があります。自分の肩に人が乗るの!?初心者の私にできるの!?と少し怖がっていました。でも先輩が優しく教えてくれて、勇気を出してやってみたらすぐにできるようになりました。その場でできるようになって、自分自身もすごく不思議でした😲その後も常に新しいスタンツや技に挑戦してきました🕺おかげで挑戦することに慣れて、何も怖くなくなり、不安よりもむしろワクワク感が強くなりました🤘

KRANZに入ってから、私は沢山の「初めて」を体験し、最初の不安が全て「できた!」瞬間の嬉しさに変わりました。仲間との最強な絆で築いた環境にいるからこそ、楽しく新しい挑戦に向き合い、その達成感を味わえます。KRANZは、私のように常に新しいことに挑戦したい人にとって最適な場所です!🌼人生は新しい体験ばかりで面白いです。


神宮応援の様子


スタンドを練習している様子

何かを一緒に頑張る仲間🤜🤛

私は自分にすごく甘くて、ちょっと頑張ったら「よしよし美味しいものでも食べよう!」のような人間です。高校の時にGLEE部という、歌やダンスなどをする部活にしばらく所属していましたが、昼休みなどを使ってコンサートの練習をしなければならず、昼食をとる時間がほとんど奪われていました。ご飯だけは絶対ちゃんと食べたい🍚!という強い気持ちでやめてしまいました。一見矛盾に見えるかもしれませんが、挑戦することが好きで、忙しいときほど逆にやる気が出るタイプの人間でもあります。何もせずただのんびりしている自分も好きですが、それよりも頑張っている自分が好きです。

受験生だった時に、周りに国公立を目指している子がほとんどいなく、数学が必要な人さえ少なかったです。同じところを目指している仲間もいなく、相談できる人が先生しかいなかったし、一人で戦っている感じが強くて少し寂しかったです。今は、同じ目標を共有し、信頼し合える仲間がたくさんいて、彼女たちが頑張っている姿を見て、応援したくなりますし、自分自身ももっと頑張りたいと思います。(本当に、同期のこと大好きだし、いつも支えてくれてありがとう😭)

気持ちがダウンで、何もしたくない日でも、練習があるから出かけられて、練習をする時に楽しくて楽しくて、ネガティブな考えを忘れ、気分転換ができます。何かのために動き出したら、やる気がだんだん出てきます。応援部、KRANZ、そしてそこにいる仲間達は私の心にある火を燃やしてくれる火種でもあります🔥


大好きな同期と

とにかく、女の子大好き👭💕

推薦入試でよく将来の夢などを聞かれました。私はその時、「法律を武器にして、子どもや女性を守ること」と答えました。女の子たちはみんな天使のように見えるので、守りたくなります😇私にとって、KRANZはまるで天国のような場所です。なぜなら、天使しかいないからです。素敵でかわいい先輩や同期と一緒に練習できて、本当に幸せです。彼女たちと一緒にいるだけで癒されます🥰
東大の男女比が問題だとよく言われますが、KRANZで活動しているため、普段あまり実感がないですが、学食にいる時に「あ、男子ばっかりやん」と現実を感じる瞬間もあります。(もちろん、性別に関係なく、みんな素敵です!)
仲の良い女子たちの仲間がたくさんできる場所を選ぶなら、KRANZは最高の選択肢です。他校のチアの女子たちとも繋がりがあって、本当に楽しいです!
超超超長文になってしまいましたが、最後まで読んでくれた人がいましたら本当にありがとうございます🥺
では、一緒にこれからの大学生活を「絆」と「挑戦」で満ちる宝物にしてみませんか✨
全力で楽しみましょうー!
体験練習にぜひ気楽に来てみてくださいね💕君にとっての、ニューゲームの最高なスタートになりますようにーー🎮🌼

チアリーダーズ二年 しょうやん👾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?