見出し画像

手芸の楽しさと、ハードルの高い毎日投稿。

フェルトブーブーが完成した。

noteに書くと、自分に根付く。
手芸がしたいとココに書いた日の夜から、ちょこちょこ縫って、完成した。


フェルトっていいんです。
布は、切った端を折って、アイロンかけて、ほつれないように縫う必要があるけど、
フェルトは切りっぱなしで始められる!

 

画像1

 

せっかちな私にはぴったり。

 
更に「なみ縫い」はなぜか私は単調に感じてしまうのだけど、
「ブランケットステッチ」は縫っているだけで楽しいのです。
くるくると。

 
人間関係は、少し苦手な私。
その点、手芸や絵は、相手の立場に立って一生懸命寄り添ったりしなくても大丈夫だから、気が楽なのかもしれない。

 

ちなみに、ブランケットステッチはこういう感じです。

 

 

 

完成すると、思わず笑顔がこぼれてきます。
これ、絵にはない喜び。

 

もう一色使うか悩んだけど、水色の車体とタイヤ、シンプルにしてみた。

 

画像2

 

 

 

そしてブーブーが完成したところで、noteが書ける段階になったかと思いきや、
絵が描けてないので、まだ書けない・・・

 


 
でも、さすがに疲れたし、今日はもう絵は描けない。
だから、今日の投稿は、見送る?

 

 
 

 
いや、絵を明日にしよう!!

 


 
(統一感のないnoteを描きながら恥ずかしいが)
私は意外と自分のnoteの統一感にこだわっていたりする。

 

途中から始めた統一感ではあるが、
〇テキスト記事のサムネイル画像は絵
〇写真はつぶやきのみ
というマイルール。

 

だけど、このルールを気にせず、今日はサムネ画像は写真で投稿してみよう。

 

 


あぁでもやっぱり、サムネ画像は絵で頑張りたい。
できることなら絵まで含めて一つのもの・記事・伝えたいことにしたい。

 

 

でも今日は無理。絵を描く余力が現時点でない。
でもそうしたら、今日の投稿が出来ない。
大事なのは、そこじゃない。わかってる。
でも、出来ない。

 

 

うーーーん。

 

 

少し前から気付いてきたけど、なんとなく私「イヤシヤさん」みたいになってる!!?

(イヤシヤさん、違ったらすみません、、)

 

  

 


悩みモードになってしまった。

 
とりあえず、ブーブーが完成した喜びの地点に帰ろう^^

 


 

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?