見出し画像

興味関心が減っている自分らしさが減っている

就活を始めてはや数ヶ月
自分を表現表現表現の毎日なのに
自分が好きなものに目が向かない
漫画 アニメ 映画 小説
集中できない集中できない集中できない
なんだこりゃ
あんなに自分を語っておいて
自分の好きは減っている
感情活動すぎるぜ就活よ、

自分をよく見せること
大きく見せる誇張する
それは
好きを追ってた頃の自分ではないのだから
口だけじゃなくて
表情だけじゃなくて
服装だけじゃなくて
心まで変わってしまったのかな
漫画読んでいた午後11時
パソコンに向かう
アニメを見てた午前0時
目を瞑る

興味関心が減っている
好奇心が減っている
すり減って平らになって
何が面白いのだろう
みんな一緒になったて
なんも楽しくなんかない!

就活なんかで病んでやらない!推しの結婚で病んでやる!
そう誓った2024年
違った方向からくる就活の落とし穴
将来の不安よりも
自分を見失うことへの不安のです。

いつ
私は私を取り戻せるだろう

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,782件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?