見出し画像

伝えることが苦手な人

伝えれない人

伝えることができなくって

寂しさと悲しさを表現できなくって

可愛く甘えることができなくって

お願いもできなくって

結果、怒って、いじけてしまう人。

そんな人は

わたしのカウンセリングが
よくあっていると思う。

だってわたし自身がそういう人だから。

わたしは昔から、

自分の本音を伝えるのが不得意です。

本当は、、、本音は、、、

そんな気持ちは可愛いはずなのに。

可愛く伝えれない。

結果拗ねてしまう。スネ散らかす。

大人になっても拗ねてる。

けれどもう大人だから

それを隠せる。

隠すスキルまで身につけて、、

心の奥はずっと拗ねてる。

そんな人間です。

そんな奴ですしょせん(´∀`)

どーしょーもねー

カウンセラーのわたし。

ただ本当に
思うのは、

人との関係

人間関係がへたっぴな人は

これが根っこに
あるからなんじゃないかな。

自分の弱み。

弱さを出せないから

伝えることができなくって

問題が起こってるんじゃないかな。

わたしがわたしに思うこと。

きっと気づきになるはず。

こーんなに

情けないスネ女のわたしだから

できるカウンセリング。

やっぱり

そーゆー伝えれない、

伝えることが苦手

弱さを出せずに生きてて

辛くなってる人に

受けて欲しい。

わたしはそーゆー人の気持ちなら

ちょっぴりね。

ほんのちょっぴりわかるから。

“見せかけの素直”で生きてるような

本音で生きてそうで

本当は本音じゃない

強がりさん。

そんな人なら得意です。

わたし自身がそーゆー人だからね(°▽°)

これは良い悪いの話じゃなくって

そこの

“見せかけの素直”の皮を破るが、

キーポイント。

伝え上手な人には

わからないところを拾い上げます。

人間関係お上手で

すばすば気持ちを言える人にはわからない良さ。

あなたの本音も

ひろいあげたいな。

そして

楽に、ゆるーく生きていけたらいいですね。

そんな気持ち(^_^)

伝えることが難しくとも

自分が自分の本音、寂しさに気がついたら

結構生きやすくなります。

そこをね、

どうか、拾い上げていきたいなと思ってます。

モニターカウンセリングもやってるので、
⬇️⬇️気軽に受けてみてね⬇️⬇️
https://ws.formzu.net/dist/S77358465/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?