感化された。

ごきげんよう。なかなかアップできずに申し訳ないです。

先日美術館に行ってアンディー・ウォーホルを見て、私にとってとても刺激的でした。

この本の言葉たちにも刺激を受けました。

ゴッホであったり、フェルメールであったり優しい雰囲気もとても好きなのですが、アンディー・ウォーホルのポップアートがとても魅力的だった。

その中の言葉で好きな言葉があって。
『自分はそのままでいいんだという自信が持てれば、わざわざめかしこまなくて済む。』

そう、ごく普通の毎日にアートといいうのは転がっていて、自分の気持ち次第で何かをアートな視線で見ることができるということ。
昨晩夫にも話をしたんですが、なんか気を張らなくていいんだと思いました。そのままを自分で受け止めて、気楽にポップに生きればいいんだと。
頭でごちゃごちゃ考えてないで実践すること。テイクイットイージーに生きて力抜いて前向きに!

自己肯定感を高めて生きていきたいです。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,532件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?