見出し画像

コーヒー展vol.11に出展します

春休み。
この地域はコロナの状況が芳しくなく、なかなか「よし!遊びにいくぞ!」という気持ちになれず、相変わらずステイホームで悶々としているtoccorriです、こんにちは。

毎度、子どもたちの長期休みには自分の制作活動との両立に悩むのですが、それにコロナ問題がかけ合わさってはや2年が経ちました。

……慣れない。やっぱり慣れない。
おひとりさま時間もほとんど取れてない。
私は「子どもたちとの時間を大切にしています♡」みたいな素敵お母さんではないのです。
うぅぅぅぅ~。。。


なんと。素敵なお知らせのつもりがのっけから毒はいてばかり。
気持ちを切り替えて、素敵空間が出来上がりましたことのお知らせを♡
大丈夫です。
このお知らせ見たら、嫌でも気持ち切り替わります♡



コーヒー展vol.11


3/31(木)(→なんと今日)から4/11(月)まで、
三軒茶屋にあるcafe&gallery LUPOPOさんにて、
コーヒー展vo.l.11》というグループ展に参加します。
(火・水はお休みです)

toccorriは初参加ですが、このコーヒー展、今回で最後だそう。うぅぅぅ、もっと早く気付いていればよかった…。


お店の様子(初日)


本日(3/31)から始まるこのコーヒー展
最初にお客様にお披露目する店内の展示の様子を、
搬入に行ってくださった作家さん方がたくさん画像を共有してくださいました。
私もまだ現地に行けてないのですが、この画像から、
作品の様子が良くわかります。

お店を入ってすぐ、右手です


アクセサリー、インテリア、ステーショナリーetc.
様々なジャンルの作品が並びます


溢れんばかりのコーヒー作品たち


リースは壁面にも飾っていただけています


棚下にもかわいいコーヒー作品がいますので
お見逃しなく!


18名の作家さんが、個性あふれる作品を持ち寄って展示しています。
このように、いろんなジャンルの作品がギューー---っと並んでいる様は、
グループ展ならでは、な感じですね。
宝物を探している気分になります(ドン・○ホーテ的な…)。

LUPOPOさんの店内、これから10日間で作品も入れ替わりがあります。
日々、店内の様子も変化があるかと思われます。
気になっている作品がありましたら、お早めにおでかけくださいね。


こんな作家さん方が集まっています


18名の作家さんたちです。
先ほど載せた店内の様子からも、様々なジャンルの方が勢ぞろいしている感じがお分かりいただけるかと思います。
コーヒー好きな方はもちろん、
実はコーヒー飲めないの、という方も、
コーヒーモチーフのアイテムでお楽しみいただくことできますね。


toccorriの作品


さて、お店の様子をお伝えしたところで、
toccorriがお持ちした作品をいくつかご紹介させてください。

コーヒー展なので、今回は全ての作品にコーヒー豆を使っています。

コーヒー豆花と数珠玉の花のリース


コーヒー豆花とヒマワリの花のリース


コーヒー豆花と革花の壁かざり


野花の壁かざりと野花のリース


コーヒー豆のブローチたち


toccorriの作品はすべて一点ものでお作りしていますので、
気になる作品がありましたら、どうぞお早めにお出かけくださいませ。

また、toccorriのインスタでは作品の詳細もつらつらとまとめています。
つらつらの方も、ぜひご覧くださいね。



お店へのアクセス


最後に、会場であるLUPOPOさんについてです。

詳しいアクセスはLUPOPOさんのホームページに掲載されていますので、
こちらも併せてご確認ください。


toccorri も、今週末にはお伺いできたらと思っています。
LUPOPOさんでコーヒーいただきながら、
コーヒー作品にまみれてきたいと思います♡

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?