見出し画像

悩みの正体

おはようございます
TOCCOです。

突然ですが、今あなたに悩んでいることはありますか?

仕事
家庭
子育て
お金
人間関係

結論から言うと
あなたの悩みの正体は
「ない」と言う観念から生まれていると言えます

例えば会社で
仕事ができる人がいるとします。
あなたはその人のように仕事ができないとします。

仕事の要領が悪いのかな。。。と
あなたは思うかも知れませんが

あなたが出来ていると感じているあの人も
新入社員の時があったわけです。
ですが、やれるようになるために
知識を身につけようとし
どうしたら良いか調べて
トライ&エラーを繰り返して
今に至ったと言う経緯があったかも知れません。

あなたには知識と経験が「ない」から
悩みが生まれていて

あの人は知識と経験を積み重ね
それが「ある」から悩みにならない。

と言う結論です。

もし、あなたがこの悩みを解決するのだとして
あなたが1から知識と経験を重ねるのに
時間がかかる。。。と思うのなら

知識と経験がある人の話を
さも、自分の話のように
「自分と重ねて、臨場感を持って」
話を聞いて見てください。

相手を理解することによって
その人の知識と経験そのものが
あなたのものになって行きます。

これがお金の話だったとしても同様で
「ない」と言う思いから
焦りを感じてしまう時は
その思考に振り回されて
行動を重ねても
空回りする結果に終わり悩みの解決方法を
また外に求めてしまう事になる場合もあります。

あなたの悩みは大元にある
「ない」と言うマインドに
帰着することに気づいてください。

===
音声配信でも同様の話をしていますが
興味のある方はぜひ聞いてみてくださいね

【潜在意識改革】悩みの正体 - 開運☆ソウルフル塾🌈 | stand.fm#潜在意識 #悩み #人間関係 #なりたい自分 #仕事 #健康 #自信がない

stand.fm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?