見出し画像

短い逢瀬

火曜日の朝。

初めて会った日から今まで、毎週会っている。
彼の休みがほとんどないので、1日デートとかではなく、最近は、おうちに行って三時間とか。

彼がどうしても帰らないって、朝から夕方まで一緒にいた日は二回あって、それはやっぱり一緒にいるときは幸せなんだけど、ろくに寝ずの、そのあとの夜勤は大変だろうなって思う。

今日は、彼がお昼過ぎにワクチン接種の予定が入っていて、ゆっくり会う時間無いから、栗のケーキは郵送にするから住所教えてってLINEしたら、無視。
結局夜勤明けに寄るって言ってくれて、たまご焼きも焼いて待ってた。

彼は運転席に座ったまま、ケーキとたまご焼きを渡して、手を握った。会うと離れたくなくなるから、会いたくないと思ったけど、案の定顔を合わせてすぐお別れはさみしかった。軽くキスをしてバイバイした。今まででいちばん短い会瀬だった。

好きな人ができて、婚活も終わって、生活が変わって、考えることも変わった。

今は、彼を支えたいと思う。
キツイ仕事からやっと解放されるけど、まだ5日あるし、一方で、次が決まっていない不安が大きいと言ってた。

仕事はすぐに決まると思う。しかも良い条件のところは見つけられていて、明日面接で、いい会社だと思うから、そこで決まったらいいなって思う。まずは転職先をばっちり決めて、そのうえで、副収入のことは、一緒に考えればいいとおもう。

仕事が決まれば、気持ちもいったん、落ち着くと思うから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?