見出し画像

丸の内OLになりたい気分。

「丸の内OLになりたい気分。」

駅から歩いて帰宅していた今日私はそう思った。
なぜだろうと自分の中で考えた。

.

暑くも寒くもないちょうどいい気温の夜道を歩いているととても心地良かった。

この気温気持ちいいな〜と思っていると、
そこにイルミネーションが光るバルコニーのお宅を見つけた。
その場所をしばらく見つめていると、なんだかその時に無性に『丸の内のOLになりたい』と思った。

『丸の内OL』


というワードが突如頭の中に思い浮かんで、『丸の内OL』になりたい衝動に駆られた。

『丸の内OL』というワードは、
 夏の時期の『丸の内OL』は仕事終わりに丸の内のオフィス街付近にある小洒落たお店のテラスでディナーをする姿を私は思い浮かべた。

丸の内じゃないといけない訳じゃないのだかOLといえば『丸の内OL』かなっと私のその時の脳は変換したらしい。

心地の良い夜道だったから、とりあえず私はテラスで過ごしたかっただけなのかもしれない。
だけれど、『丸の内OL』になりたいと突如思ったのは初めてだったのでこの瞬間を文字に残しておこうと今こうやって書いている。

もともと普段の私の好みは丸の内OLとは真逆の、赤提灯系の居酒屋やおじちゃんおばちゃんが営んでいる少し味があるこぢんまりとしたお店が好き。

だけど、今日は小洒落たお店で少し大人なディナーをしたくなった。

珍しくそんな気持ちになり、「私も大人の女性になったのかな」っと帰りながら一人でドヤっていた私。

大人の女性を気取りたかったそんな日でした。

おやすみなさい。

サポートして頂いたらとても喜びます!コンテンツの質を上げ、小さな幸せや笑顔を届ける活動に繋げていきます!