自重トレーニングも最高のトレーニング!

みなさんトレーニングしてますか??

トレーニングといえば
・マシン
・ダンベル
・バーベル
などの重さを使ったものが思い浮かべやすいかなと思います。

でもウエイトを使わない自重トレーニングも最高のトレーニングなんですよ!!

○動きの習得がしやすい
○動きの多様性がある
○どこでもできる
○道具がいらない
○怪我のリスクが低い

結構メリットあるんです!

道具もいらなければ特殊な場所もいらないので、
続けやすいというのがいいですよね!

続けられるので減量や筋肉維持、血液検査の改善など多くのところで結果が見込めますね!

ウエイトだけにこだわらず、
ぜひ自重トレーニングもやってみてください💪🏾

まずはスクワット、クランチ、プッシュアップくらいから始めてみましょう!!!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?