身体は連動して悪くなる

どうも!
清瀬出張トレーナーをしています、飛松です!

最近温かくなってきましたね🌞
僕も服装がどんどん春使用になってきました!

温かくなって身体が冷えることが少なくなり、
身体の固さが少し緩んでくる季節でもありますね。


僕は身体が凝り固まってくるといろんな不調が出てきます。
僕の不調ルーティーンなのですが
背中がガチガチに凝る(疲労や寒さ)

頭痛が来る(筋肉の硬直による)

同時に寒さを感じる(体温が上がらない感じです)

鼻が詰まってくる

喉が腫れる

発熱
みたいな感じです💧


一つの原因が体全体の不調を呼ぶんです。


他の例では
ふくらはぎが張る(デスクワークやヒール)

血行が悪くなる・腿裏が固くなる

疲労が取りずらくなる・臀部が凝る

怠惰感・腰痛
みたいな感じですね。


一つの不調ですがひどくなると生活に大きな影響を与えるんです。
嫌ですねー😨

なので一日の終わりには体のケアをできると良いですね!
毎日が難しかったら何日かに1回でもいいので👍


僕はポジションボールで背中のリリースとストレッチでケアしてます!


ではまた!


健康一番!!!


画像1

*水族館は心のケアになります(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?