見出し画像

変わる為の食事の基本はこれ!

今回は今まで多くの人の食事に携わってきましたが、

特にダイエットについてが大半を占めてたなと思います。


そんなダイエットサポートをしている中でうまくいく人とうまくいかない人の差が明確になるポイントがあります。

これは栄養学を学び進めていくとよりわかることなのですが結論をいうと

・特別なものはいらない

・基本を優先する

・過ぎることをなくす

です!


えっってなるかもしれませんが本当にそうなんです。


・特別なものはいらない

というのはいろいろサプリメントや特定の食品を勧めるCMや広告があると思いますが、そんなものの前にやることがあるので後回しにしてほしいです。


・基本を優先する

言葉のままですがダイエットやボディメイク、競技者の何であっても基本的な食事を疎かにしてはいけません。

ダイエットならアンダーカロリーとPFCに適正バランスが基本ですし、バルクアップならオーバーカロリーと高たんぱくが基本です。

競技者はカロリー&栄養素管理と低脂質が基本になります!


・過ぎるをなくす

これも言葉のままですが、食べ過ぎはもちろん無くし過ぎもいけません。

身体には適正範囲があるのでそれを超えたり下回ってしまってもうまくいきません。


ということでこれからダイエット、ボディメイク、競技食を始める方はまずは基本に沿って特別なことはせず過ぎないようにしてください!


基本を知りたい方は公式LINEから連絡してください!

お待ちしてます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?