見出し画像

あの時、将来バーチャルYouTuberになるあなたから○○を受け取ったのは私です!

今日はバレンタインですね。

幸か不幸か、たぶん世間的に見たら幸なんでしょうけど、橋本奈々未の『ないものねだり』と言いますか、バレンタインに関しては面白いエピソードがないんですよね…

「誰からもチョコもらえなかった」とか「お母さんからもらった1個をカウントして見栄張ってた」とか、そういうエピソードがあればオイシイんでしょうけど、そんなのないんですよ。

チョコはちゃんともらえてたんですよね。

ただ僕の持論としましては、「チョコもらえた」がイコールで「モテるヤツ」だとは思えないんですよ。

これを言うと、「いやお前はチョコもらえた側だからそんな余裕のあることが言えるんだ」「もらえてない側の気持ちを理解できてない」とか言われて面倒くさいことになるからあまり言えないんだけど。

僕だって「モテてたよ!」って言いたかったですよ。ただチョコもらえてたけど全くオイシイ想いはしてないんだなぁ。

『M-1グランプリ』と『THE MANZAI』で2冠に輝いているのに全く売れなかったパンクブーブーみたいな気分ですよ。どうなってるんだ!!!

パンクブーブーに謝れ!

いや、この場合「チョコをもらえたか/もらえなかったか」の事実だけで考えたほうが良いのかな?

だとしたら喜ばしいことだし、チョコをくれた女子には本当に感謝しかありません。ありがとうございます。ただそこからラブストーリーに発展とかないんですか?

きっかけは出来たんだから、「あとはお前が頑張れ!」って話なんでしょうけどね(笑)

嗚呼、人生難しすぎる。

いやいやいや、こんなことを長々と書くつもりじゃなかったんですよ。

何かこっちのエピソードのほうが強くなっちゃった気がするけど、まあいいか、本来書きたかったことを書きますね。

今から7、8年前。

もう何のイベントで会場がどこだったとか、はっきり思い出せないんだけど、イベント終わって会場周辺を歩いてたら、急に女の子からビラを渡されたんですよね。

予測していなかったので勢いで受け取ってしまったんだけど、「来週LIVEやるんで来て下さい!」という告知ビラを配っていた。

受け取ったビラを見ると “**********” というアイドルグループで

「知らんなぁ。アイドルグループもたくさんおるよなぁ」と思って次の瞬間、ビラを配ってた子には申し訳ないけど、グチャグチャと丸めて近くのゴミ箱に捨てた。

けれど、僕にビラを手渡してきた女の子、「小柄だったけどおっぱい大きかったなぁ…」

胸の大きさが強調されるような格好をしていたので、それが強く印象に残っていたのだ。


それからしばらく経ってのこと。

『トモダチゲーム』という僕の好きな漫画が実写ドラマと映画化されるというニュースが飛び込んできた。キャスト発表とキャストのインタビュー動画があったので観ていた。

吉沢亮・山田裕貴・内田理央・大倉士門と知ってる俳優さんが主要キャストになっていた。

心木ゆとり役の子だけ知らない子だったんだけど、インタビューを観ているうちにどっかで観たことある子だなと思った。

そして気が付いた!!!!!!!

この子、前に俺にビラを渡してきた子じゃん!!!!!

すげぇ!!!!!!!


彼女は “虹のコンキスタドール” というアイドルグループの “根本凪” という子だった。

ビラもらった時は全然知らないアイドルグループだと思ったてたけど、自分が知らないだけで実は結構有名なアイドルグループだったのかもしれない。当時からすでに人気あったのかもしれない。この根本凪って子は人気のある子なんだろうか?

根本凪ちゃん経由で虹コンに興味が湧いて色々調べてみたりした。

今現在、根本凪ちゃん含め数名くらいしか虹コンメンバーを知らないし、曲もそんなに詳しくはない。正直そこまで虹コンにはハマらなかったというのが事実だ。

けれど当時『戦場の聖バレンタイン』という曲が好きで1番印象に残った。なので毎年バレンタインが近付くとこの曲を聴いてしまう自分がいる。

すべてはあの時、虹のコンキスタドールの根本凪からビラを受け取ったところから始まっている。

偶然から始まったとはいえ、面白い展開のストーリーだと思いませんか?

彼女は現在、虹のコンキスタドールを卒業してVTuberとして活動している。

『戦場の聖バレンタイン』はアップテンポですごく良い曲なんでぜひとも聴いてみてください!!!

何か前半のエピソードが強くて後半のエピソードが弱くなった気がするんだけど大丈夫だろうか?(笑)

『M-1グランプリ』で「1本目のネタは強かったのにファイナルラウンドのネタは弱かったなぁ」って感じになってないだろうか?

去年のさや香みたいになってない?

「コーンフレーク」やった後に「もなか」のネタやって弱いなぁと感じたミルクボーイみたくなってない?

大丈夫???

あの時、虹のコンキスタドール・根本凪からビラを受け取った話でした。

2023/02/14

飛田将行 とびたまさゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?