見出し画像

「自粛でのブログ作業は逆にやりづらい?」成功するためのマインド強化術

ども、とびーです😊

自粛期間で「ブログビジネスを始めるぞ!」と息込んでメンタルがやられてしまうことがあるのではないでしょうか?

僕は個別でブログビジネスの指導も行っているのですが、ほとんど方が実は「将来の不安」「モチベ」を理由に作業に身が入らないです。

せっかく自粛によって時間がたくさん使えるが故に、逆にやるべきことがわからなくて迷走するんですよね。

僕は常に日頃のタスク管理を徹底しているので、このような形で日報を提出させています。

スクリーンショット 2020-05-15 15.13.58


このような日頃のタスクを文字に起こして取り組んでいるのですが、

驚きの結果が出ました。

それはブログに関係なく、

目的を見失って、気持ちが病んでしまっているのがほとんどなのです。

スクリーンショット 2020-05-15 15.14.03


僕の無料相談では

「どのように集客をされてるんですか?🤔」 会社員Aさん 
「僕は起業したいのでブログの稼ぎ方を教えてください!✊」 学生Bさん


など専門的なことを聞かれるのですが、それを教えたとて本人が継続して取り組めるかは別の話になります。

むしろ、そこを一番指摘しないといけないことが重要です。

まずアナタはネットビジネスやブログで「不安」になっているのは、自分には知識や経験、夢がないからなどではないでしょうか? 


実はこれって全く関係ないんですよね。笑


結論を言えば大事なのは「マインド」です。


僕自身も元々メンタルが豆腐以上に弱かった人間ですが、しっかりとマインド対策をすることによって成果をあげることができました。


なので今回は、「自粛期間でも成功するためのマインドセット」についてお話ししていきます。

まさに今、自粛で不安に駆られてる方にも有効になりますので、是非参考にしてください。


ブログビジネスでうまくいかない人のパターンとしては、

「知識だけ一丁前のノウハウコレクター」というのが典型的です。

初心者の人は知識をつけることも大事ですが、そもそも成功するための考え方を持っていなければうまくいくことはありません。

うまくいく人であればあるほど、「マインドセットが重要だ!」ということを言いますが、

ぶっちゃけ意味がわからないと思うんですよね。笑

画像3


なので今回の記事では、

・成功する人と失敗する人の違い

・作業を効率よく進めて、成果を出せる

ということに繋がるので、しっかりと読んでいただければと思います!


\公式LINEでのブログ無料相談はコチラです!/

画像4


それでは本題に入っていきます!


◆成功するマインドセットを身につけよう

画像5


それではまず、成功する人成功しない人の違いを理解しましょう。


↪︎うまくいかないのは全て自分のせい


人はいつだって、うまくいかないことを他人のせいにしてしまいがちです。


→教材が悪いし、詐欺ばっかりだ!
→仕事で常に忙しいから時間が限られている!
→本当に稼げるか不安、わからないことだらけだ!
→やり方が気に入らない、自分にはこのやり方が合っているはずだ!


など、できない理由とやらない理由を探そうと思えば無数に出てきます。


ネットで収入を得るといっても簡単なことではありません。

アナタで選んだ道に責任を持ち、地道な努力と言い訳を無くして行きましょう。

人のせいにしている人が人に価値を与えらるわけがありませんし、そんな人にお金が入るわけがありません。

自分は傷つきたくないし、リスクも背負いたくないけど「お金は稼ぎたいんです」「夢叶えたいです」って人に相手はまず価値を提供したいとは思わないです。


↪︎全員に好かれようとしなくていいです

画像6


まず全員に好かれないとという考えは、捨ててください。


あなたの情報を信じてついてくれる人にだけ、価値を提供していくことが大事です。

特にネット上だと、一定数アンチのような人がつくのはいますが、そこに対して気にする必要はありません。

嫌われることを恐れているとあなたらしい情報の発信ができなくなります。


意見を言わずにいれば、誰にも嫌われずにすむかもしれませんが、誰にも好かれることはありません。

アナタと同じ価値観をもち、アナタの情報を必要とする人は必ずいます。

その人たちにまずはしっかりと価値を提供することを考えましょう。


アンチが生まれるということは、意見がしっかりと言えているということであり、その反対に熱烈なファンも生まれているということです。

大丈夫です。自信を持ちましょう!


↪︎「お金を稼ぐこと=悪」という考えを捨てること

画像7


日本人は古くから、お金を稼ぐことは悪いことだというイメージを持っています。

会社で働いていると、給料アップを願い、多くのお金をもらおうとするのに対して、個人的に稼ぐことは悪いことだと思っています。

ビジネスの基本は、人に価値を提供することであり、自分が最高だと思っている商品を作り、それに価値を見出してくれる人に対して売ることは決して悪いことではありません。

更に日本人は無料でボランティアすることを好みますが、ボランティアはただ単に自分の労働力を削るだけでなにも生み出しません。

それよりも、社会貢献することでお金をもらい、もらったお金の使い道を寄付であったり、社会をよりよくする動きに使っていく方がよっぽど有益です。

ボランティアは自分へのメリットがないため、長くは続かないのに対し、お金をもらうことでお互いにWin‐Winの関係になれます。


↪︎常にポジティブであること

画像8

成功する人は常にポジティブです。

失敗すらも、「これをやったら失敗するという経験になった」という形でポジティブに考えます。

そもそもネットビジネスは初期費用がかからない点から、「失敗」というリスクがありません。

失敗できたことはプラスにしかならないのです。

これに気づき、多くのトライ&エラーを繰り返せる人が成功します。


↪︎素直であること

画像9


ネットビジネスでうまくいかない人にありがちなのが、

→色んなものを取り入れて一気にやってしまう

→アドバイスを聞いて「刺激」をもらうだけになる

→自分の意見を優先してしまう

→「できない自分」を素直に認めない


すでにできている人から教わったほうが成長が早いにもかかわらず、

否定されることが嫌で自分ですべてをやってしまいます。


何事に対しても、

変にプライドを持っている人はうまくいきにくいです。笑


それはそうで、教えてくれている人は客観的に見てあなたの問題を指摘してくれているにも関わらず、それをあなたが実践しなければ成長はありません。

変なプライドは成功を遠のけます。


↪︎投資する考えを持つ

画像10


多くの人が目先の利益だけで判断して、投資することを抑えようとします。

しかし考えてみてください。

あなたが今持っているスキルや能力には、時間もお金も労力も投資してきませんでしたか?

結局ネットビジネスでもブログにおいても、知識やスキルを得るために、時間やお金や労力を投資した人が結果を出せます。


なにも投資をせずにうまくいくのであれば、あなた以外にも世の中の多くの人が成功しているはずです。

その人たちと差をつけるために、

人よりも多くの投資をした人が成果を上げることができます。


◆まとめ


結局のところ、今までと違う収入、違う人生にしていくためには、

今までの自分じゃなくなる覚悟をもつことが必要になります。

もちろんそのためには、苦労や努力もついてきますが、楽して稼ごうという意識を捨てて、本気で取り組めば誰だってうまくいきます。


だからと言って、楽に考えてもいけません。


リスクがなく誰でも始められるものなので、辞めようと思えばいつでも辞められますからね。


自粛だから「時間が使える」と安心し切ってしまうが故に逆に本気になりづらいのではないかと僕は思います。

地に足つけて、少しずつ取り組んでいきましょう!


また公式LINE@でもブログのご相談を行っております!


\公式LINEでのブログ無料相談はコチラです!/

画像4


\プロフィールはこちら!/

本日の内容は以上です!​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?