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【社内紹介】自分に合った働き方を選べる

コロナウイルスの流行をきっかけに働き方は大きく変化しました。

電車通勤をしてオフィスで毎日働く、という当たり前がなくなったことで“どんな”仕事をするか、といったことと同じくらい“どうやって”仕事をするかということも重要になってきています。

そこで、今回は当社の働き方の多様さとそれを支える制度についてみなさんに知っていただければと思います。

働く場所が選べる!


当社でもコロナウイルスの流行以降、出社は当たり前ではなくなりました。

勤務場所は、
・自宅
・オフィス
・上記以外のカフェやロケーション
から選択できるようになっており、上記を組み合わせて勤務することも可能です。

つまり、
「今週は3回オフィスに行くけど来週は1回だけにしよう」
「気分転換に自宅やオフィスから移動をして近場のカフェで少し仕事を行おう」
といったことができます。

完全リモートのメンバーもおり(業務で出社する可能性もあります)、オフィスの通勤圏内だけではなく全国各地で仕事をしています。
テレワークとはいってもオフィスに通える距離が限界、といった固定観念は当社に存在しません!

パフォーマンスの発揮を手助けする制度


『自宅で勤務ができる、とはいっても制度はきちんと整っているのだろうか…』
といった不安は必ずあるものかと思います。

当社ではそうした制度周りの充実にも力をいれています。

例えば、在宅で勤務をする際に発生する通信費や水道光熱費、その他業務上の一部費用に対して毎月手当があります。
また、テレワークの初期環境を整えるための手当やWeb会議のために駅構内などにあるテレワーク用の施設を利用する費用を会社が負担する制度などを設けて、出社をしなくても最大限のパフォーマンスを発揮できるようにサポートを行っています。

最近では導入が増えているフレックスタイム制度も今の時勢に合わせオフピーク通勤を認め、本来設定されているコアタイム時間中にも移動を可能にするなどメンバーが仕事に集中できる環境づくりを常に心がけています。

今後の当社での働き方について


当社は働く人々にとってよりよい環境を整えるために制度のアップデートを随時行っています。

今回ご紹介した制度等も時勢に合わせて変化していくものになりますので、最新の制度・働き方などが気になる方はぜひお気軽にお問い合わせください。

※写真はコロナ前の様子です

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【社員インタビュー】入社後に初めてテレワーク・Nさん

入社直後から初めてテレワークを経験することとなった社員のインタビュー記事も併せてご覧ください。(記事は2021年7月現在)
テレワークにおいて重要なコミュニケーションの取り方などに関しての当社の取組について、より理解を深めていただけると思います。

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