見出し画像

次々壁が現れるのは、それが階段だから

人生は試練の連続。

「壁を乗り越えた!」と思ったら、
また少し高い壁が出てくる。

ようやくそれを乗り越えると、
また壁が出てくる。

乗り越えても、乗り越えても、
壁は次々現れます。

キリがないのは、一体なぜでしょうか。

それは、壁だと思っているものが、
実は階段の側面だからです。

私たちは
壁にぶつかっているのではなく、
成長の階段を登っている
のです。

永遠に出てくるように思える壁ですが
乗り越えるたびに
一段一段ステップアップしています。

ふと振り返れば、だいぶ見晴らしが
良くなっているのではないでしょうか。

コラムは毎週 水・土曜に更新中!

私のnoteが、頑張る人のモチベーションになれたら嬉しくて! 勉強に悩める学生の役に立てたら最高で!! 応援して頂けると励みになります!!!