見出し画像

適当に生きてもなんとかなる〜パンジーにチンパンジー🐵


うつ病になってからか考えすぎないようになった。いや、なれた、いや考えないようにしてる、うーん考えられ無くなった。
どの言葉が正しいかはわからない笑

まぁそんなことはどうでもいい。

先日の話を。
わたしは理学療法士をしている。
歩行訓練中に話しながらご利用者様と話しながらあるいていた。ちょうど歩いている時にゆりを見つけた。その後利用様はゆりを見ると思い出す、むかしの素敵な思い出話をしてくれた。
その流れでいろんな花の話になった。
その中で「あんたの知ってる花はなんかあるか?」と。

わたしは当たりを見回した。あんまりわたしは花には詳しくない。でも運良く見つけた。
おっ!わたしの知っている花発見!!
「あっ!これ知ってます」
利用者様がわたしの指さした花を見る。
「チンパンジー」
爆笑される
🤣
あんた傑作やわー

わたしは気づいた!!パンジーだ
言い間違えた、
頭の中では、パンジーと言う言葉は浮かんでいた。でも実際に口から出てきた言葉はチンパンジー

もう自分に呆れましたよ。
わたしの口適当すぎやろ、、、笑

以前のわたしなら考えられない話だ。

まぁまぁ爆笑してもらったでよしとしよう!

意外と人生これぐらい気楽に生きてもいいか

そう思えた出来事でした!笑
まぁ恥ずかしかったけどね

よろしければサポートお願いします!