見出し画像

#27転職後の昼休憩

みなさんこんにちは。
みなさんは仕事中の昼休憩へ何をしていますか。

少し転職前と転職後の昼休憩の仕方を、比較してみようと思います。

まずは転職前
昼休憩時間12時〜13時の1時間
使い方
*午前中のカルテを書くorご飯を先に食べる
*歯を磨く
*カルテの続き+書類仕事
*2年目看護の休憩室を拝借。看護師さんと話すor寝る
*3年目屋上階段のところで寝る

こんな感じだったと思う

転職後
休憩時間1時間
時間帯は決まってない。
とりあえず、カルテを書き終わってから休憩スタート

ご飯をたべる
寝るorストレスor買い物

とりあえず自由だ。

こんなに自由に、できることが居心地がよいことを知った。

職場のルールによってある程度規制はされることは仕方ないが、1日の中でしっかりと休憩できる時間は大切だなと振り返って気がついた。

よろしければサポートお願いします!