見出し画像

#24転職して1年

1年間であった出来事。

反省点。

2度ほど遅刻した。それも半年程で2回
どちらも終業開始から5分ほど遅れてしまった。
新しい環境に慣れるまでに私の体は時間を要した。とにかく眠たい。まぁ抗うつ薬や抗不安薬の影響もあった。生活リズムになれなかった。どちらも出勤時間まで2時間があり、準備をした状態で寝てしまっていたのだ。出勤時間にアラームはかけていた。
やってしまった。
でも、上司は特におることなく終わった。
仕事面では評価された。(リハ職は6人)自分より経験年数が多い人が3人、下が2人。
まぁまぁある程度のことはこなせてた。
自分のなかでは物足りなかったが、、、、
よくお褒めの言葉をいただいた。(単純に嬉しかったか、なんかこんなんで褒めらるのかと悲しくなった)私は天邪鬼かな、、、笑

良かった点

理学療法士の協会の登録理学療法士のむけて頑張ることができている。この登録理学療法士になってなどうなるかビジョンは見えていないが、うつ病で休職してた私にとっても大きな変化だ。少しづつだが仕事に力を入れていけてるんだなと僅かながらに自信がつく。ほんのわずかだが、これが今の私にとっては重要である。
あとは、大きな体調(特に精神的に)を崩すことなく1年間働くことができた。

波は来る。たまに呑み込まれそうになる。呑み込まれたらなかなか出ることが難しいあの暗闇に。
別に私は波に逆らいたいわけでもない。
大きな波を乗り越えたいとは思わない。
ただ力を抜いてその波に流されていきたい。決してのみこまれるのではなく。波にのると言った方がいいのかもしれない。
まずはただ波をみることだけをできるように。
死ぬまでに波を乗りこなせることができたなら私は世界一幸せを感じられるだろう。

そんなことを思った1年間だった。

よろしければサポートお願いします!