見出し画像

本当にやりたいことって何?

なのです。
遊びに来てくださりありがとうございます🌼

今回は比較的壮大なテーマになりましたが、
「私が本当にやりたいことは何?」です。

大学卒業後、どのように歩むか。

私は大学卒業後の進路は前から決めていて、
次のステップへの切符も獲得できました。

ただ、私のように決まった人ばかりでもなく、
まだ進路に悩む友人もいます。

そんな友人の話を聞いていると、
私も本当にやりたいことはなんだろう?
と、我に返るのです。

ざっくりお話しすると、
私は大学を卒業したら、大学院へ進学します。
(また詳しくお話する予定です)

友人は大学卒業後にどうするか。
一方、
私が考えてるのは、大学院卒業後にどうするか。


私は何をして生きたいのか。

昔から進路に悩むことがあまりなく、
やりたいことが常にある環境で生きてきました。

ここに来て、
私の夢はどれだけ努力しても、
才能や能力、持って生まれたものによって、
制限されるのではないか。

やりたいと望んで努力して、
手に入れられるものではないと、
考えるようになりました。

私の理想の生き方は、

欲を感じた時に解消できる、
時間とお金を持ち合わせていること。

この人かっこいいな〜、こんな人になりたいな〜、
と、誰かの生きる活力になれる人。

手が届きそうだと思ってたけど、届かない。
やっぱこの人すごいなあ。
と、他人に感じさせるような生き方をしたい。

こういう仕事がしたい!というよりは、
夢中に働き、人のために一生懸命になり、
その傍ら、プライベートも満たしたい。

だから何がしたいのか、と言われるとわからない。
何をしてもいいけど、人のために動き、自分を満たしながら生きたい。

その夢をどうすれば叶えられるのか…
まだまだ悩みます。。。

最後までありがとうございました💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?