見出し画像

人と比較してしまう時、グルグルする時、どうしていますか。

こんにちは。

今日はなんだかグルグルする日です。

何がしたいのか分からない
何が最適か分からない
何を信じればいいのか分からない
自分なんて価値のない人間だ

なんだか、そんなことを思ってしまう日です。


無理に投稿をするのは、私の毎日投稿のルールに反するので、楽しんで書くためにも、そのまんまを書いてみます。
(この後自分の手帳でも思考の整理しよう)


輝かしい、うらやましい生活をしている人の背景には必ず「努力」というものが存在すると思っていて。
今はまだ目に見える成果が出ていない人も「努力」をしている人はたくさん居て。
その「努力」があることは分かっているけど、でもなぜか、やっぱり比較してしまう。

いいなぁ……とか、私もあぁなれたらなぁ……とか思っちゃう。

そんな風に思う時間があるくらいなら、手を動かしなさい!
少しでも行動しなさい!
インプットして、アウトプットしなさい!
って思うんだけど。

分かってるんだけど。

それが出来ない……今日は。

比較するのは他人じゃなくて、過去の自分。
これ、私の好きな言葉の一つ。

でも比較しちゃう。

比較してしまうことを否定せずに、そういう自分も居るよねって思うけど、この変なグルグルから早く抜け出したい。


みなさんは、
人と比べてしまう時
前に進みたいのに気分がそうではない時
グルグルしちゃう時
どうしてますか?


「記事」じゃなくて、ただの「日記・雑記」になっちゃったなぁ……。
こんなんじゃダメだよなぁ……。


でも今日はちょっと許して。



毎日投稿12日目です。
自分の理想が分からなくなってきてしまいました。
でもnoteだけは楽しむ場所でありたい。

わがままですね。
でも誰の目にも留まらない可能性もあるのだから。
はい、すいません、許してください。

いつもスキやフォローの通知、バッジの通知が来ると、とっても嬉しい気持ちになります。
温かい気持ちになります。
この気持ちを忘れないようにしよう。

この日が、みなさんにとってより良い1日でありますように。

それではまた。

と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?