見出し画像

雨と猫が手を繋いで、アイス。

こんばんは、Nabi.です。
私、1ヶ月のお休み期間を経て、最近またお仕事に復帰しました。社長に直談判し、職場環境を変えたことで、今は穏やかに働くことが出来ています。
自分の意見というのは、言葉に出して初めて自分のためになるのですね。良い勉強になったな。


ところで皆さん、最近雨大丈夫ですか?
私の地元は今日も一日中大雨でした。

雨の日に私が何をするかっていうと、
家で本を読んだり、映画を見たり…
突然キャンバスを広げては、なんてことのない絵を描いたり…。
まずまぁ外に出ようとは思わないですね。笑

でもお仕事だとそうもいかないじゃないですか。
大雨が降っても車を運転しなければならないし、びしょびしょに濡れたパンプスを拭いては、何も無かったかのように朝礼に出なければいけない。

何より雨の日は、その降りかかる雨に自分を重ねて、少し泣きたくなる。だから嫌いだって思ってた。だけど、あれ私最近楽しんでるなって。むしろ好きなんじゃないかって思ったんです。


それは空が灰色に染まり、雨が降りしきる18時半。
橋は渋滞して、心做しか皆溜息をつくようにアクセルを踏む。

だけどそんな中、私は今日車内で大熱唱してやりました、ゲスの極み乙女の「デジタルモグラ」。
雨で視界が悪かったので、いつもは出来ない大きく口を開けた「車内カラオケ大会」も大盛り上がり。※1人

でもあともう1つ、雨も悪くないなと思えた出来事があって。
その名も、「相合傘」とかいうやつ。
あれいいですよね。あの瞬間だけ、このまま雨が止まなければいいのにって願ってしまう。

それが最近2、3回くらいあって。(傘を忘れる自分が悪いのですが…)
恋人でもないし、ただの友達なんですが、なんだかドキドキしましたね。その人にというよりもそのシチュエーションに?

私は背が低いので、傘を差してもらう側にしかなれないのが残念ですがね。


そんなこんなで梅雨の時期を楽しんでます。
この時期が過ぎると、ガラスをも溶かすような暑さがやって来ると思うと、なんとも恐ろしい…。

皆さん熱中症には気をつけて下さいね。
私この前なりかけたので…笑

クーラーの効いた部屋で、薄手の毛布を羽織りながら食べるアイスは格別ですよ。
ただ、健康のためにも程々にね。水分補給は大前提ですよ。


今日はここまでにします。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

では。

Nabi.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?