見出し画像

おつかれさん、とりあえず終わったね。

人は生きている上でなにかしら「苦しさ」を経験しています。

私自身も「普通に生きてきた」と思いつつも、細かく思い出せば苦しいことがいくつかありました。

その経験は唯一無二のものだからと、言葉にすることを選んでみました。

一見すると苦しさや挫折を表現しただけの文章もありますが、
その上で・ ・ ・ ・

  • どうやったら乗り越えられるか?

  • 自分ならどうするか?

という、読んだ人に考える余地を残して書いたつもりです。

伝わりきらないモノばかりかもしれない。
それでも、自分の「苦しかった経験」を言語化することで、その都度自分が立ち直ってきたこと思い出せました。
私にとっては、それだけでも書いた価値があったと思います。

全てじゃないけど、
良い文章じゃないけど、
手元のメモ帳に眠らせておくくらいなら、これでいいかな。

おつかれさん、とりあえず終わったね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?