見出し画像

内向型の強みが知れた

今日は「静かな人の戦略書」を読んで、個人的にタメになったと感じたことを、学びのために書いていきます〜。

【外交型にも苦労はある】
ある意味ハッとさせられた。
そうか、あれこれ考えてしまう内向型だけが問題だと思ってたけど、よくよく考えてみたら外交型にも苦労はあるよな。

例えば、次のような文章が気になった。

「初対面なのにやたらとなれなれしい人を、うっとうしく思ったことはない?」

確かに。うっとうしさを通り越して腹立たしく感じることあるわ。

「周りも苦労してるんだな」と理解すると、少し楽になれた気がした。

「心配無用!新しい環境、新しい友人たち、新しい仕事、どれもたいしたことじゃない。

そうやって理解すると、心がだいぶ楽になった。

明日も仕事やけど、まぁ気楽にいこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?